2012年8月5日日曜日

流しそうめん in 妙見山桜谷

こども自然体験の翌日は
ジャジャ~ン!!
流しそうめんですよ!

こども自然体験の前日に準備をしました
「妙見の水」をホースで引いてきます

そして桜谷へ急斜面を降ろしていきます
足元が不安定なため熟練の足技が必要? 

おっと、こんなところにエドヒガン桜が
エドヒガンらしいシャープな葉っぱですが 
この季節の葉は穴だらけです

おっ!
春から営業課に加勢されたT調査役が仕上げに入ってます
 T・O両課長の好采配もあり水路が完成!
 三人寄れば文殊の知恵
不安定なトユ部分もなんとかなりそうです

そして試験運転
T課長の笑顔がすべてを物語っているよう・・・

こんな事前の作業を経て
本日、早朝より最終設営

そして見事に完成!
 い~感じで水が流れ
近くの風鈴が涼を誘い

さぁ~!あとはお客様を待つのみ!
画像左から
僕、流しそうめん、同年齢くらいのエドヒガン

さあ~!
来週末からは「ナイターバーベキュー」本番
スイカ割りあり、ランタンナイトあり、
僕はリュックを置いて
ビールサーバーを背負っての登場予定です!

乞うご期待ください


0 件のコメント: