2012年8月20日月曜日

一庫ダム内部見学会からナイトハイキングから一庫ダム・・・・

猛暑の最中のダブルヘッダー&+α

8月18日(土)
毎年キャンセル待ち続出!!大人気のイベント
『一庫ダム内部見学会』

今日と明日、10時と11時の合計4回に分けての開催です

リーダーの慣れたご案内で出発です

山下地区の田園地帯を散策しながら

河原には名も知れず鮮やかな花が

恒例の放水ショー!
ダム見学でブリッジに出ておられますね
河原にはこわ~い!ウルシが
道端にはエノコログサ
車の下には
ネコがお昼寝中・・・・・


10時、11時の2部構成で午後2時頃には終了



そこから会社を経由して
ナイトハイキングです!

豪雨が過ぎ去ったあと
17時になって花火大会が決行となり
大慌てで道標を貼りに歩きます

パラパラと小雨が降る中
どうにか見物場所の北雲雀きずきの森に到着

見晴らし広場からの夜景は
いつ見てもすばらしいですね!

写真を撮っていると本隊到着
今か今かと花火が上がる方向を凝視します
19時35分頃やっと上がり始めました!
約50分間のスペクタクルを充分に堪能して
みなさん滝山駅へ無事ゴールされました

本日の参加者   90名
雨の中、どうもありがとうございました!



明けて19日の朝
昨日と同様、

山下の町を進む一行

ダムのすぐ下には
なんと!金色のコイ!!

何かいいことありますよ~ 絶対!

ダムの下から内部に入っていきます

スタッフは対岸から散策道の階段をあがります
左から岩根山、鳥脇山がきれいに眺められます

2日間で270名様のご参加をいただいた
一庫ダム内部見学会
猛暑の中、どうもありがとうございました!

ダム関係者の皆様もお疲れさまでした。


近年稀に見るハードスケジュールでした?


2 件のコメント:

ゆかり さんのコメント...

こんにちは~
一庫ダム見学会に参加した者です。
貴重な経験をさせていただきました。
お暑い中、ダム移動の際の安全確保してくださってありがとうございました。
同じ日にナイトハイキングまであったんですね。お疲れさまでした。
私ももう少し周りの景色を楽しむ余裕をもたないといけないなあと思いました。
軽めのハイキングにも参加してみたいので、またお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします。

なんばりん さんのコメント...

ゆかりさま
猛暑の中をご参加いただきましてありがとうございました!
若いママさんや女性の皆さんにはハードな1日だったと思います。
逆に子供たちは疲れ知らずで羨ましいですね。
今日は午前中で終わる高代寺ハイキングでした。
軽めなハイキングですからぜひ遊びにいらして下さいませ!