2012年8月29日水曜日

北摂最高峰 深山790.5m るり渓温泉から深山へ

前々から登って見たかった
深山
北摂の最高峰

るり渓温泉の無料バスを活用して行ってきました



平日の10時
日生中央駅前からの送迎バスは
定員一杯の28名で発車しました
少々驚きです

約30分の乗車
るり渓温泉の前にはこんな看板が

半国山もええな~
 いやいや
今日は深山!
あの頂きのどれかかな?
 おおっ!るり渓ゴルフ場
こばやしさ~ん!

色とりどりの百日紅(さるすべり)
 深山への取り付きです
10:45

なんとアバウトなコースマップでしょうか

 いい雰囲気の山道・・・
 いやいや
赤土のV字溝
まして急勾配!
Wストックを持ってきて正解でした

右手下はるり渓ゴルフ場

再び急登坂のV字溝

こんどはワッサワッサ茂ってるし・・・・

 そこを抜けると
おっと意外と早く山頂か?
 まだまだ・・・・
ワッサワッサ茂ってます(ーー;)

なんか北摂らしからぬ植生やなあ~

 ピークはまだまだ先のようです

えっ?
『能勢電』って?
 たしかに『能勢電』

 しばらく先にも

頭をひねりながらも先へ
いよいよ山頂!
 いや~
左手に有名な建物が見えてます
 歩きづらい石ころの下り道
帰りはここを登らんといかんのかー(+_+)

あらっ?
車道にでた?
観測所の作業路かな
しばらくすすんでまた山道を見つけたものの

わっさわっさわっさ・・・・・
結局また車道に出て
突き当りが山頂でした^_^;



 ここまで馬で来たのかな~?


深山790.5mの三角点はここのようです
 791m?
四捨五入ってこと?
 なにはともあれ
素晴しい展望です!

ここでお弁当食べたいな~


次編へ続く


0 件のコメント: