2012年8月26日日曜日

北摂七福神めぐりコース

2年前までは1月の定番ハイキングだった
北摂七福神めぐり

昨年、7月7日に企画し雨天中止となり
今年はこの時期に催行となりました

スタート地点の阪急山本駅近くの
「あいあいパーク」は抜けるような青空
今日も道標担当ですよ!

最明寺滝との分岐

平井山荘・不動明王ちかくの六地蔵

満願寺は毘沙門天を祀ってます
ここで同行の“酒は大関心意気”Yさん
ややグロッキー気味のため小休止

裏のゴルフ場を見ていると暑そうです

満願寺の裏側からはしばしの木陰の道
 復活を期待しましょう・・・・

湯山台から五月山連山を望む

乳母ヶ山近くの畑では
早咲きのコスモスが満開です

多田神社へのアプローチは
今回から左側の駐車場からです
ここでまた暫らく休憩を余儀なくされます

多田神社は弁財天

休憩の後、多田神社の東門から次の法泉寺へ
 法泉寺・布袋尊
ここはいつもお線香を準備いただいて
ほんと頭が下がる思いです

多太神社は福禄寿
冬と違い周辺が明るくていいですねー

能勢妙見・里山ぐるっとパス以外に
自社の宣伝も欠かせません(^_^;)
 頼光寺は寿老人
ここからの急な階段は堪えました・・・・

大和見晴らし園地からの眺望
鳥脇山の見事な雄姿

山下恵比寿神社

 数名には抜かれましたが・・・・
なんとか逃げ切れました

ゴールの設営も終え
 みなさんゴールされています

大黒天裏からの眺望
遠く和泉山脈、淡路島まで伺えました

 大黒天の功労者
 リフトからは播磨方面まで見渡せます
Yさんも無事で
めでたしめでたし!
ご参加ありがとうございました!
数日はゆっくりと休養してくださいませ


0 件のコメント: