2014年4月6日日曜日

朝日・おおさか南北ウオーク 大阪モノレール編

 今年もはじまりました!
2014年度の『朝日・おおさか南北ウオーク』
第1回目は
満開の桜を堪能する
大阪モノレール編

集合場所は
モノレール万博公園駅前

満開の桜を背景に
K駅長を中心にスタッフミーティング
心配したお天気はどうやら持ちそうな‥‥
雨の神様=モノレールH氏は不在か?

今回も中間パトロールとして歩きます
コース途中の
フルーツ餅屋さんは行列が出来るほど大繁盛!
甘党の僕としては
後ろ髪を引かれる思いで先へ進みます

国生み伝説で有名な
伊邪那岐神社
たしか、鶴光師匠がお参りされてたはず

緑地帯の散歩道は
至るところに桜が満開!

コバノミツバツツジも満開ですねー!
今日は松ちゃんとのコンビ

お花見にサイコーの場所!

吉志部と書いて
「きしべ」と読みます

市場池(いちばいけ)公園は昼食ポイント

その先
長野公園で
先行する水間鉄道チームが昼食中
美味しそうに食べてはりますねー
それでは
僕らもここで昼食にします
幸い
後続のパトロールチームは
手前の市場池公園で昼食のようです

中間パトロールは
各チームが一定の距離を保って
歩かないといけません

今回はいい感じですねー

昼食後は
稲荷神社の鳥居に
頭をぶつけながらくぐり

広大な分譲マンション群
ミリカヒルズを眺めて
万博記念競技場を目指します

ゴールの万博公園東口駅が見えてきました
本日の参加者 708名
今年は参加者もお天気も良さそうです!

ゴールでは
お馴染みの抽選会に一喜一憂
地元の名産品のほか
ダイドードリンコ賞やハズレ賞
皆さん、満足頂けましたでしょうか?

ゴール撤収まで青空がのぞき
桜も満開!
雨の神様の汚名返上
なりましたかねー?
そして
『雨の南北ウオーク』の
汚名も返上したいものです

花冷えの一日ながら
ご参加頂きまして
ありがとうございました

次回
4月26日土曜日
泉北高速鉄道でお会いしましょう!


0 件のコメント: