2014年4月21日月曜日

五私鉄リレーウオーク 阪急電鉄編は4371人!

今年度初の五私鉄リレーウオーク
阪急電鉄編なので
気合いが入ります!

集合場所は
京都線長岡天神駅近くの
長岡公園です。
スタッフミーティングのあと
警戒ポイント担当なので
すぐに出発します!
阪急ハイキングのフラッグが
新しくなりましたね〜!
正直カッコイイです!

長岡天神に奉納されてる樽酒
銘酒の数々、豪華ですねから
月桂冠、黄桜、松竹梅…
伏見の酒ですなー

菊正宗、白鹿?
なんで灘?
なんて思いました

竹林の側を進むと

おー!
タケノコが顔を出してますなー

近くで朝掘り筍売ってました!
 最後の一盛500円をGET!
今回から参加しているH氏と山分け
 近辺は筍の里らしく見事な竹林が続きます

小倉神社から山道に入り
5分ほど上った分岐点が今日の僕のポイント
幅広い道から一気に、一列での急登になる所です

本ルートは右へ巻きながら上ります
まっすぐ行くと近道で天王山
かなり急登が続くようです

路傍のスミレを発見したりして
半時間ほど経過したころ


先頭の方々が通り過ぎて行かれました

暫くすると本隊到着
そして見る見るうちに長蛇の列…^^;
小倉神社方面からは続々と人の波!
中間パトロール隊と小倉神社のスタッフに
渋滞が酷いことを伝えましたが…

時すでに遅く
小倉神社から僅か数百メートルを
小1時間掛かったとのこと

皆さんに事情を説明し
お詫びの言葉を
繰り返しアナウンスするしかありません

時折、分岐点を直進する方々がおられるので
注意喚起もしながら…

何十人という方々から
お叱り、ご苦情の言葉を頂きながら

皆さんには
たいへんご迷惑をお掛けしました
次回はこういうことの無いようにしたいですね
使い捨てカイロ、のど飴を下さった方々
どうもありがとうございました!


お昼過ぎ
最終パトロール隊が来る頃には
自体も収束し前へ進みます

天王山山頂
赤いジャケットはH氏

山頂には豊臣秀吉の説明文

大山崎川へ下る途中
天王山古戦場跡

宝寺ではまだ枝垂れ桜が鑑賞出来ました

大山崎駅を抜け
1駅歩いて
ゴールの西山天王山駅前に到着

参加者は4371名!
多くの方々にご不便をお掛けしました
m(__)m

次回も五私鉄リレーウオーク
ご参加よろしくお願いします

0 件のコメント: