2014年4月15日火曜日

2014年4月の高代寺ハイキングは久しぶりに⑥コース

2014年4月15日第3火曜日
晴天の中での高代寺ハイキング

 妙見口駅前
おなじみの『ねこトラ市』にニューフェイス登場!
能勢町下田尻の手作り豆腐屋さん
試食をバンバン出されていました
思わず一丁購入!

さて
9:00
妙見口駅前を出発
本日は久しぶりの⑥健脚コースを登ります

先導スタッフの周辺は・・・
名残のサクラと常連さん
この笑顔はここまで・・・

健脚コースらしく
倒木を跨いだり迂回したり
後半は急傾斜の連続です

稜線まで上ってがんばれ~!
マイペースで!
と励まします

先頭集団が揃ったところで
記念写真
9:29

9:35
高代寺に到着

早いですねー!
わずか35分で上ってきましたよ~

ここで10分弱の休憩後

9:42
妙見口駅へ向かって
再出発
閼伽井の御神泉前のエドヒガンに見とれます

高代寺の桜
これもエドヒガンです

③コースは車道ですが
交通量も少なく
咲き始めたコバノミツバツツジを観賞しながら

もちろん!
エドヒガンも見事です!

おっと!
太陽光発電のため切り開かれた山林からは
新光風台の住宅地が
皮肉にも一望出きるように・・・

いやいや
山はやはりこの風景が似合います

10:20
無事に妙見口駅前にゴール!
ゴールでは
綺麗な澄んだ歌声の
イソヒヨドリがお出迎え

この鳥
ボディの色が夕暮れの空のようで
とてもキレイな鳥ですよ!

本日の参加者:210名
早朝から多くのご参加
どうもありがとうございました!



0 件のコメント: