2013年12月29日日曜日

正真正銘 歩き納めのロングウオーキング!

のせでんチャレンジハイキングが終わり
仕事納めも終わった12月28日
海抜ゼロからの富士登山を成し遂げた面々が
阪急梅田駅に集まった

7:58
茶屋町口スタート
能勢街道・山下道を辿って
能勢電鉄終着駅 妙見口を目指します
距離34km 

十三の渡し場のあった所
豊崎側の堤防で前祝!

boss、ご馳走さまでした!

十三大橋を渡り
阪急京都線能勢街道踏切へ


神崎川
三国の渡し場跡
阪急宝塚線の旧線跡や三国橋の
解説をbossがしてくれました

服部天神までやって来ました
言わずと知れた
足の神様

刀根山の峠道を上ります
Yさん余裕綽々

boss邸には立ち寄らず
石橋商店街の王将で
パワーランチ
決してお坊さんの集まりではありません
まさかここで
生3とは・・・予想外でした

中間点も余裕で越えて
池田通過!

能勢電鉄の始点
川西能勢口駅へ
ハヤブサで暖を採って
再出発!
ブルジョア育ちの閣下も
昼アルコールに慣れて来たようです

再び能勢街道を進み
藪こぎもしながら
多田駅通過!

旧山下道が最後の上りで
しかも難解な山道

無事にくぐり抜け
ゴールの妙見口駅へ到着!
17:12
8名全員無事で何より
山下駅前のお好み焼き店で
富士登山の記録映画を観ながら
忘年会!

楽しいひとときでした

サロモンのトレランシューズは
後半の山下道で
足の裏が痛くなりました(>_<)

帰宅すると
注文していたガルモントが
届いてました
次のロングウオーキングは
これにしよう!

2 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

 長期休暇の初日に34km歩行とは恐れ入りました。
 驚くべきは豊崎堤防で前岩祝い、石橋のO将で昼生3杯召されて妙見口駅に到着とは…
さすが富士登山を0mから踏破された面々ですなぁ~
 こりゃ、参った、降参です

今年1年お世話になりました
有難うございました
また来年もよろしくお願い申し上げます

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじ様
酔拳ならぬ酔踏で悪行の数々・・・
お恥ずかしいかぎりです(^_^;)
来るべき新年は心を入れ替えて
真面目なプライベートハイキングに
傾注したいと思います。
今年ものせでんハイキングや阪急ハイキングで
元気なパワーを頂きありがとうございました!
来年もアドバイスよろしくお願いします。