2013年12月15日日曜日

京都一周トレイル

阪急ハイキング
じゅうしんエンジョイウォークに参戦
さすがは阪急ハイキング
河原町到着の特急からは
ハイカーのラッシュ!
南座前から河川敷へ

鴨川に落っこちそうですねー
到着したときに
Mリーダーの挨拶

じゅうしんスタンプ
コースマップ
を貰って
いざ出発!


壮観ですね~!

知恩院の前を通りすぎ

いよいよ山道へ
これが結構歩き応えあり!

東山山頂公園から京都市内を望む
冬らしい眺望ですね・・・

山頂からの出発する辺りに
珍しい道標
なるほど~
こんな方法があるんや~

予告通り
その少し先で
先頭集団は早い昼食休憩(^_^;)
Mリーダーに挨拶して
こっそり先へ

急ぎ足で
山を下ると車道をくぐり抜け

再び山道へですよ

本日の中間点を過ぎ

住宅地の出店に
思わず立ち止まり
ひとつ買ってしまいました

コースわきの空き地に
見事なヤブムラサキ

七福神巡りに訪れたことのある
泉涌寺
せんにゅうじ と呼びます
寺の中をウロウロ

コースに戻って
予想外の急な坂を登ってると・・・
道標担当の先発隊が見えました
これは申し訳ないと思い
暫しの休憩

そろそろ出発かと思ったら
Mリーダーを先頭に
強者の方々が登って来ましたよ~!

皆さんと一緒に
伏見稲荷の頂上へ

ここからの眺望も
なかなか素晴らしい!
時間調整とかで少し休憩を取ることに
この間
のせでん100 キロチャレンジの
話題で皆さんから色々と
ご要望を頂きました
イヤ~凄い反響ですね~

再出発のあとは
名物の千本鳥居をくぐり抜け


またまたコースから外れ

市内の温泉へ

身体を温めてから
バスで五条堀川まで乗り
そこからは徒歩でゴールを目指します

次の目的に間に合わないので
ゴールは諦め
五条河原町から北へ
直接河原町駅へ

2番線から
15 時01分発
梅田行き快速特急

京トレイン
これに乗りたくて今日の参加です(^^)
もちろん♪
広々シートの3号車へ
快適な電車の旅を満喫!

2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

寒い中、阪急ハイキングに参加していただき、有難うございました。当日私は所要があって行けませんでした。じゅうしんハイクは人気があって毎回大勢の参加です。鴨川から東山、伏見稲荷と変化のあるコースで面白かったでしょう。仕事と違い買い物、温泉と楽しんでおられますね。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
ご無沙汰してます。1250名の参加があったそうですね。京都一周トレイルは歩きやすいし、有名な社寺を巡ることも出来るし、羨ましいですね。
来週のチャレンジハイキングご参加お待ちしています!