2013年12月14日土曜日

『歩』スタンプ倍押し のせでん特別ハイキング

11 月に急きょ決まったハイキング
久しぶりにピーク444へ向かいますよ~!

集合場所はときわ台駅前
もちろん、僕は道標担当です

素晴らし青空ですね~♪

よく冷え込んだせいで
電柱は凍りつき
看板には霜がビッシリ(>_<)
道標が貼りつきません

『こうきゅうじ』というお寺の前から
いよいよピーク444へ!

一気に静寂の世界へ・・・
点在するイノシンの捕獲用檻が
恐怖心を掻き立てます(^_^;)

倒木も同じです

「ザックザック!」
おっと!
霜柱が立ってますねー
気分が少しリラックス・・・

谷筋を詰めて右手の尾根へ
そこからは明るい稜線沿いの道

でも
今度は強烈な木枯らしが
ビュービュー~
道標が靡いて貼辛いことこの上なし!

先頭が出発する頃には
ピーク444到着!

                                 
                三角点からはいったん下ります 転倒注意!を貼り
怪我人の無いことを祈ります              


たまには
お遊び的な道標も

名もなき綺麗な実がなってました
『真弓』と言うそうです
上杉尾根コースに合流
 からすざんしょうの多い道
 妙見山上は快晴!
 またしても亥の子餅を買いました

山門の気温は・・・
 ブナの実が豊作ですよ~!

間もなくゴールの
妙見の森ふれあい広場
本日の参加者365名
寒い中のご参加
ありがとうございました!

もちろん
歩スタンプは倍押し
8km でしたが
16個押しましたよ~!












2 件のコメント:

まこっちゃん さんのコメント...

亥の子餅!

イ~ノコ イノコ
イ~ノコもち ついて
繁盛せぇ~ 繁盛せぇ~♪

懐かしいねぇ… (^^♪

なんばりん さんのコメント...

まこっちゃん!
懐かしいね~♪
あの島根県の民族芸能が、身近な能勢町や猪名川町で残っているんですよね~
今度皆が揃ったら満田を亥の子しようぜ!