2012年5月19日土曜日

「女子会ハイキング」に応援行ってきました!

2012年5月19日土曜日
六甲山アウトドアフェスタのイベント
「初めてでも安心!女子会ハイキング」に参加
いえいえ、応援に行ってきました!

一昨年の秋からの山ガールイベントから数えて
のせでん主催も含め、今回で4回目の開催です

いつものように前日から
六甲山カンツリーハウスへ行ってカレーの準備

玉ねぎ12kgをみじん切りに
今回はのせでんが誇る総調理長Oさんがいるので
大船に乗った気分
二人で淡々と作業を進めていきます


 刻んだ玉ねぎは巨大フライパンで
新玉は水分が多くてなかなか炒めるのに時間が・・・・

次は100%牛ミンチ肉12kgを炒めます
隠し味はガーリックとおろししょうが

香りよく仕上がったミンチを大きな寸胴へ
味見中の総料理長と
途中から参戦のH電鉄の松ちゃん
明日は先頭を歩くらしく
鼻の下が伸びての登場! 

今回の特別な隠し味はこちら
左の缶は特に美味しそうな・・・・

ルーはいつものこれ!
10kg以上投入します

ルーが入ると重い・・・
さすがは松ちゃん!
このために馳せ参じたようなもの

しっかりと寝かして翌日を待ちます


 さあ~当日の朝一から六甲山へ!

熟成したカレーに火入れして
最後に総料理長が呪文を・・・
いえいえ、仕上げの調整をして完成です!

美味しいカレーとご飯を準備して
ピチピチした山ガールを待つばかり
初夏らしい好天に恵まれました

鼻の下を伸ばしきった松ちゃんを先頭に
山ガールが続々と到着します
記念品を受取って
 カレーをどうぞ!
今回も特別参加の
国籍不明の料理人Mがサーブします
それにしても顔黒です・・・・・

ふと芝生に目をやると・・・・
さすがはレディのみなさん
全員日陰でお食事です
初夏の紫外線は1年で最も強いんですよね!
でも、この長い道のりを
紫外線を浴びながら
お替りしに来てくれたのは嬉しかったですね!

食後の記念撮影
「ハイ、チーズ!」
もう少し今風の言い方できなかったかな・・・・
若干反省・・・

さあ!そのあとは特別イベント
ろっ骨エクササイズ「カキラ」のMisako先生直々においで下さいました!




ゆる~いBGMの流れる中

先生の指導のもと
 山ガールと違う人もおりますが・・・
約1時間の体操でしたが
みなさんとても真剣にされていたのが印象的でした

このあとは六甲ケーブル山上駅まで
スタッフが歩いて先導しました

汗ばむ陽気の中
たくさんのご参加ありがとうございました!

次回は10月6日(土)妙見山でお会いしましょう!

5 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

なんと、華やか! 楽しそうなイベントですなぁ。男子、禁制やから、余計、そう思うんでしょうか!?
 それにしても、国籍不明のガングロな人、よ~~焼けてますなぁ! どこの国の人ですか!?
事前の段取りも大変だったかと思いますが、天候にも恵まれたようで、良かったですね。
 総料理長も、いつも以上に気合が入ったのではないでしょうか?
 また先導のMちゃんも、気合が入ったのでは?
 ブログ、即UP のエイチアンドエヌさんの気合も入っているようですなぁ!!

匿名 さんのコメント...

ありがとうございました(●^o^●)

先日の「六甲山女子会ハイキング」に参加させていただきましたkinariと申します。

お天気もよく、たくさん歩いてリフレッシュできて楽しかったです!(^^)!

カレーとっても美味しかったです。♪
前の日から作って下さってたんですね!!
ブログでカレーを作って下さってる様子を見ることが出来てよかったです。

やっぱり、外で食べるご飯は美味しいなぁと思いました。>^_^<

仕事のストレスも吹っ飛びました。また今週、1週間なんとか頑張れそうです(*^^)v

おひとり様で参加しましたが、同じくおひとり様で参加していた2人と意気投合して今度、六甲山へBBQ&バームクーヘン作りに行きます(#^.^#)

またこういったイベントを企画して下さると嬉しいです(#^.^#)

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじ様
そ~です!
女性ばかりの華やかな雰囲気はサイコーです!! 
それに参加されている綺麗処のみなさんの
明るく元気なこと!
若さをお裾分けしてもらってるような・・・

ピッカリおやじ様も秋の妙見山では特別スタッフとしてサポート
して下さいませ<(_ _)>


「kinariさま」
ご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけて何よりです!!それに
お友達が出来て絆が広がったこと。
これがいちばん良かったですね。
バームクーヘン作り…スイーツ好きの僕には
とっても気になりますね~。
食べ過ぎないように楽しんで来てください!

匿名 さんのコメント...

こんにちは!(^^)!

先日、女子会ハイクで意気投合した3人で、六甲山へ「バームクーヘン作り」に行って参りました。(*^^)v

これが、思いのほか楽しくっていい経験ができたなぁ・・と喜んでおります。お味は最高に美味しかったです。(*^ ^*)外の皮が香ばしくって中はふわふわで綺麗な層になっていて正直、買ったやつより美味しいなぁと思いましたよ♪(#^.^#)

あんまり美味しかったので食べ過ぎてしまい、苦しいので帰りはケーブルの駅まで歩きました。そして、ケーブルで下山してからもバスに乗らず駅まで歩いて帰りました。(^^♪

六甲山は、空気が清々しくて新鮮でした。
♪楽しい1日でした。
また六甲山に行きたいです。(●^o^●)


kinari

なんばりん さんのコメント...

Kinariさま
こんばんは!
いいですね~(^-^) バームクーヘン
美味しいですからね~
しかも自分たちの手作りなんて!
六甲山はまだまだ魅力的な所が
ありますから、是非楽しんで下さい!

Byエイチアンドエヌ