2012年5月3日木曜日

2012年5月3日(木)第1木曜ハイキング 多田街道から小西酒造

前日までの雨予報が心配でしたが・・・
明け方にはすっかり雨も上がり決行することに

今日も道標担当として朝7時過ぎに出発!

しかし・・・・
鴬の森駅前をスタートするとすぐ、パラパラと・・・
今回は雨用の新兵器!
 ガムテープがダメでもこれで代用できます

昨年のこのコースには無かった公式の道標が目立ちます
コースの調査結果を報告した成果ですね!!

川西能勢口駅前からは川西市のハイキングコースを外れます
ここは能勢電鉄・国鉄前線軌道跡

川西市文化財資料館近く
かわにし謎の伝説・達龍の祠
詳しくは川西市のwebページを

ここでスタート地点から電話
ゴールにセットすべきグッズがスタート地点にあるとのこと(>_<)

イベントが重複していて今日はスタッフに余裕がありません・・・
しかたなく、僕が近くの川西能勢口駅まで戻り
スタート地点のスタッフにそこまで持ってきて貰うことにしました

ゴールグッズを無事に受け取り
気を取り直して多田街道を南下します
川西市特産のイチジク畑を縫うように旧道は続きます

北伊丹駅前の県立西猪名公園を過ぎ
伊丹市に入ったら多田街道の大きな看板も目立ち
街道の風情満点です

荒木村重の居城、有岡城北の砦跡を越えて
猪名野神社境内に入れば
ゴールはすぐそこ
  今回も小西酒造さんの全面協力いただきました

ゴールは長寿蔵の2階
伝統的建築の元酒蔵でゴールできるなんてサイコーです
 美味しそうな銘酒が並んでます
 僕がゴールして半時間後、午後1時前に先頭がゴール!
 お酒の試飲だけでなく、ビール・コーヒー(日本酒ケーキ付き)の販売もありました
 イスもたくさん用意されていて
至れり尽くせり
本日の参加者 505名
朝の雨模様の中、多数のご参加ありがとうございました!



0 件のコメント: