2014年11月2日日曜日

朝日・おおさか南北ウオーク 水間鉄道編

2014年最終回の
朝日・おおさか南北ウオーク
水間鉄道さんの番です
 初めての臨時増発体制で臨みます
女性のアテンダントさんが凛々しくて
とってもい〜ですね〜!

水間観音駅にはなんと!
おしゃれなカフェがオープンしてました
枕木オーナー制度やらオリジナルヘッドマークなど
なかなか目が離せませんねー

天気はとうとう雨…
今年の南北ウオークは
好天に恵まれ過ぎましたか?
道標隊の苦労が忍ばれます

水間観音商店街には季節を感じます

水間観音さんが本日のスタート場所

マラソンマンならではの雨対策?

出足は鈍いものの
雨具やカッパに身を包み
集まって来られます
ありがたいことです

さて
今日のぼくの役目は
水間鉄道のS部長に連れられて…

スタート直後の
信号の無い交差点の渡し
車多いよー(^_^;)

近くの立ち番予定だった
H電気軌道のIさんの助けを借りて
能勢のHさんと三人で
役目をこなすことになりました

振り返ると
きれいな紅葉が始まってます

スタンバイ中に本降りの雨
上下カッパの完全装備で
約1時間半ほど
声を嗄らして役目を果たしました

最終パトロールが出発する頃
ぼくはゴールへ運ばれ
設営の準備を皆さんで行います
 皆さん手慣れたもので
次々と設営されていきますね〜

設営がひと段落したので
ゴール地点にある善兵衛ランドへ
なぜか水槽が…
 天体の写真が沢山あ
 二階は
 生まれた日の星座が分かるという機器

 昔の望遠鏡か圧巻です!
 玄関先にある
日時計
 望遠鏡を覗く美人画

13時過ぎにようやく昼ご飯
Hさんに頂いたおにぎりが絶品!
さあ!
ゴール受付を手伝いましょう

最終回は南北ウオーク賞あり!
年6回中5回以上の参加で
ウォーマー3点セットを
もれなくプレゼント!

雨天開催とはいえ
多くの皆さんに集まっていただき
ありがとうございました!

ゴールには今年のスナップ写真が
飾られてました
 スタッフも写ってますね
このお二人
今日はお目にかかれませんが…
 皆さんがゴールする頃には
雨も上がりました

コース途中では
車道の白線でスリップして転倒
お怪我をされた方がおられましたが
大事には至らず

また
雨上がりの滑りやすい所では
スタッフの素早い機転で
参加者の皆さんを
誘導できたようです

朝日・おおさか南北ウオーク
今年はこれで最終回
一年間お付き合いいただきまして
皆さん
ほんとうにありがとうございました!

また来年
5周年を迎えて
魅力的なコースと
楽しい企画を考えたいと思います

どんなコースになるのやら…
ご期待下さい♪



0 件のコメント: