2014年10月31日金曜日

歩いて確かめ…健康バリューハイクは滝山駅から

阪急電鉄・阪急ings・能勢電鉄主催の
歩いて確かめて…健康バリューハイクが開催されました!

のせでんハイキングとしては異例?の
晴天の中
滝山駅近くのヘリポートには
続々と参加者が集まってこられます

予定を早めてマイクでご挨拶
9時30分に出発!
ほんとうにい〜天気ですね〜

先頭集団の皆さんも笑顔、笑顔

でも
実は今日の僕の役割は
最終パトロールなんです

集合時間を過ぎてから到着する
上り、下り列車各一便を待って
スタート場所の撤収を済ませ
一人で出発します
行く先に誰も見えないですねー

単独行の僕を待っててくれるのは
この道標だけ

ビッグハープ前のそれも
凛々しい姿で待っててくれました

猪名川左岸に渡っても…
ハイカーの姿はありません

先の台風で
河川敷がかなりのダメージを受けたのでしょう
大規模な緊急工事をしていました

どんどん下って行くと
あべのハルカスが見えるポイントもあります

そして
轟音が響き渡り
上空に
オオーッ!
なんかアドレナリンが〜

前を向くと
道標が佇んでいました

河川敷へ上がるポイントにも

電柱や支柱のない場所なので
道標を貼るのはひと苦労…

また轟音が!
 青空には飛行機が似合いますね!

エアフロントオアシス下河原から北を見ると
中山連山縦走路が一望
右側に満願寺西の岩場
左のピークが中山最高峰です
公園の木々の紅葉、黄葉も進んできました

軍行橋を渡ると程なく西猪名公園
 もう山茶花が咲き始めていますね

公園を北に抜けるとJR線の踏切
 前にもご紹介しましたが
踏切名が隣接する洋館の苗字なんですよ!

川西市久代地区にある
病気を治す石
途中で追いついた
スタッフYさん
三度撫でて何を思うのか?
マリッジブルー??

久代からは再び河川敷へ

先頭はこんな感じ
スタッフさん!
抜かれてませんか?
ファイト!

そして程なく川西阪急百貨店

本日一番の難所
五階の屋上までの階段を
駆け上がれば
 ゴールです!
最後の最後まで
い〜天気に恵まれました

本日の参加者
875名
皆さんありがとうございました!






0 件のコメント: