2014年10月23日木曜日

10月の高代寺ハイキング

週間予報では雨
前日の予報は昼から雨
当日の早朝
予報は夜から雨に変わる…

中止は免れましたが
妙見口駅前は
やはり出足は不調です
でも
青空も覗いてきましたし!

楽しく行きましょう!

予定通り9時に出発
本日のコースは
②→④から裏を回って
黒川公民館コースに合流して
高代寺へ
下りは①で妙見口へ

②の旧山下道は
いつ通っても気持ちいいですね~
光風台沿いの林道から
ゴルフ場へ入り
黒川公民館からの山道に合流 
滅多に通らないルートに
皆さん大喜びされてました

10時に高代寺到着

高代寺にある道標

本堂周辺には
ムクロジや

菩提樹などが見ものです

納骨堂近辺も綺麗に整備されました
京都の仁和寺からお坊様が
入山されたそうです
凄いですね~
高代寺の格式が分かるような…

さて
下りは最も古くから残る
表参道を下ります
里山に
少しずつ深まる秋の気配が
見て取れますねー

10時30分
先頭集団はゴールの妙見口駅到着!
本日の参加者は120名
早朝からありがとうございました!

津の国屋さんで昼ご飯のあと
来週29日(水)開催予定の
健康バリューハイクの最終下見

集合場所はヘリポート

途中
猪名川の左岸に渡り
ひたすら南下
お天気はいつの間にか
小春日和の穏やかな日になってます

上空をジェット機が

下見スタッフは
H電鉄のF氏と
のせでんスタッフH氏
鉄道談義に花を咲かせながら
にこやかに闊歩中

大阪空港滑走路の北の端

エアフロントオアシス下河原は
離陸の絶好のポイントです
「TAKE OFF」
田宮二郎のセリフが蘇りますね〜

いえいえ
ジェット機と言えば
城達也の名調子
「遥か雲海の彼方に……」
ラジオの音声だけで
未知の飛行体験を
想像してしていました

今回はジェット音を聞いて
楽しんでくださいね!

0 件のコメント: