2014年11月4日火曜日

第1回のせでん里山フォトロゲイニング

2014年11月3日(月祝)
三年越しの宿願が叶い
協会認定の大会を開催しました!

フォトロゲイニングとは
地図やコンパスを使って
地図上に点在するチェックポイントを
制限時間内に回るだけまわり
獲得した点数を競うスポーツです

参加者の皆さんが集まる
1時間半も前から
スタッフ総出で受付の設営です
心配していた空模様
スカッとした青空に変わり
胸を撫で下ろしました

おっと…
いつの間にか
受付開始時間が迫り
みなさんが集まって来られました
ここの場所は豊能町吉川自治会館
妙見口駅から徒歩1、2分

スタート用の横断幕を貼って
準備は万端!

9時30分から受け付けを開始しました
そして
開会式
僭越ながら・・・
僕がMCを務め
特別ルールの解説や注意点をお伝えしました


地図の配布が始まり
いよいよ臨戦モード
フォトロゲ経験者のスタッフが
質問を受けていますね~
カワイイからって教え過ぎないように!

こちらはイスをテーブル代わりに

そしてこちらはテーブルを活用して作戦会議中
フィニッシュはこのボードで!
大和三山 橿原のボードから
思いつきました^^;
みなさんに楽しんでもらえますかね~?

さあ~
いよいよスタートですよ~

秒読み・・・・3、2、1、
蜘蛛の子を散らすように
この風景ってロゲイニングならではですねえ~


5時間の部がスタートしてから
次は3時間の部
同じく作戦会議中
小さなお子様が目立ちます
少し穏やかな雰囲気あり
それでも先頭は走ってますね~

みなさんが出発してから
スタッフはランチタイム!

今日のフォトロゲに合わせて
駅前の店舗では色々と趣向をこらして下さいました
イタリアワインも特別出演!



ローストポークやラザニアまで!
ワインが美味しそうでした・・・

14時ちかくになると
3時間の部のみなさんが帰ってこられました
おかえりなさ~い!
結果集計と写真の確認
フィニッシュのこのプレートは
充分楽しんで貰えた感じです

フィニッシュ時間間近になると
走る!走る!

かなりへばっている方も見受けられます

ご褒美は
Red Bull エナジードリンク!
翼が生えますよ~!
手前のスタッフは
最終チェックの検算中
結果速報はみなさん気になるようです
そして表彰式
表彰式が終わった頃
5時間の部担当の
パトロールスタッフN助役が帰還
「異常なし」
お疲れさまです!
3時間の部と同じような流れで進行し
表彰式を終えた後
5時間の部の最高得点獲得チームに
ルートを書いてもらいました
すごいですね~!
電車、バスそして自らの足を駆使してのこの軌跡
おめでとうございました!


また
入賞されずともご参加いただきましたみなさん
そして
運悪く当日スタートラインに立てなかったみなさん

すべての方々のおかげで
無事に催行することができました
どうもありがとうございました!

来年もお会いできることを楽しみにしています

最後に
スタッフの皆さん
寒い中での長時間の作業
お疲れさまでした

0 件のコメント: