2014年3月8日土曜日

舎羅林山のコース紹介(後編)

16:40
西の展望岩場を後にして
来た道を戻ります

#53鉄塔を直進せずに右(南)へ
16:42
ちなみに
左(北)へ巡視路沿いに下ると
#54茶色の鉄塔へ
そそ先は開発放棄地へ続いています

さて
南へ進むと
左右にピンク色のロープが目立ちます

その先に見慣れない白い看板あり!
16:45
ここは山頂西の四叉路
以前から唯一
小さな私設道標があった所

ここで進路を間違うと
予想外の場所に出るんですよね~
真っ直ぐ行くと多田東小学校の裏へ
右へ行くと「コナラの六叉路」を経て平野駅へ下ります

しかし
誰がこんな立派な道標を・・・・?
下にはテープに書いた案内標識が残ります

今日はこの四叉路を左折しましょう
はっきりと分かる道をアップダウンを繰り返し進みます

16:50
また新しい道標発見!
ここから山頂へ一気に上れるんですが・・・
ここは僕の秘密のアタック路だったんですが^_^;
オープンになってしまいましてね

右に下るとお社?
この道は知りませんね~
次回調査してみましょう!

少し進むと
上りの際に通過した四叉路です
16:52

右手には
赤土のトレイルと石切山が望めます

下山は四叉路を直進して
鼓滝駅を目指します

谷沿いの道を下ります

谷から尾根に乗ると
関電巡視路の案内板
#50への道は細く急傾斜の上級者向けコース
#50から#51へと繋がっています
案内板の目と鼻の先に
お地蔵さん
16:58
罰当たりな置物が残念です・・・

そして
お地蔵さんの先に分岐あり
左へ下れば伏尾台です
今日は右へ下りましょう!

このあたりは
この不可解な物が不気味です
何なんでしょう?
道標代わり?

コースは方斜面でグングン下ります
またありました!
また関電鉄塔
#49
17:03
鉄塔の裏側にもトレイルあり!

今日は鉄塔を左に見ながら
素直に真っ直ぐ下ります
だんだんと道がしっかりしてきて・・・

途中
古墳跡のある辺りの北北西への分岐道に変化が
私有地なのか柵が新しく設置されていました

少し行くと
東多田方面へ下る分岐あり
ここは広い道を直進

17:10



17:13





17:19



17:28



0 件のコメント: