2014年3月21日金曜日

大垣・シティロゲイニング 2014に参加しました! 前編

一昨年の京都ロコ・ロゲインに続いての参加です

ロゲイニングは自らでルートプランニングをしながらの
知力・体力を駆使したハイキングといったところでしょうか

早朝、新大阪から新幹線
年末から走り始めた
N700A
違いは・・・・僕には分かりません^_^;

後日
OモノレールのK駅長からのご指摘で
これはN700を改造したもので
N700Aとは呼ばないそうです
ガックリ…
皆さん、失礼しましたm(__)m

米原で在来線を待っているとなが~い貨物が通過
EF66形 電気機関車
モダンな顔つきですね

 他にも見慣れないカラーリングの電車が入線
これが大垣行き普通電車

終点の大垣で樽見鉄道に乗換
 隣のホームですが少し東側に離れています
なんともフレンドリーな色合い・・・

 車内は思った以上に清潔感あり!

乗車券を販売してくれた駅員さんが
その足で運転席に・・・・
記念にLEDライト購入!
 別に鉄ちゃんでもないんですが・・・

しばらくJR線と平行して走ります

一つ目の東大垣で下車
単線のためここで離合
ひなびた駅舎に明るい車両
独特の色彩感覚ですね

樽見鉄道の終点からは
根尾の薄墨桜がお勧め!
ここの桜はエドヒガンです!

駅から歩いて15分
会場に到着
9:10
 受付会場の様子
 手続きを済ませて
道路向かいの三城公園へ

予定より5分ほど早くマップの配布
9:45

土地勘がまったく無いので???
 マップ2枚は不便なので・・・・
途中で名物でも食そう!と考え
市街地に近いほうを歩くことに・・・・・勝つ気なし?


参加者のみなさんも座り込んで作戦会議中

プランニングを終えて
公園内の桜(たぶん河津桜)数本が満開なので
記念写真
 さてさて
いよいよ出発間近のカウントダウン!

先頭はやはり猛ダッシュ!
10:00
 小さな子供も小走りしてますよ~

ウエイトオーバーのNくんと
腰痛持ちの僕は
マイペースでウオーキング♪

こんな感じで
ポイントで証明の写真を撮って回ります

さあ~
この後、どうなるんでしょうか?

0 件のコメント: