2014年3月6日木曜日

3月の第1木曜ハイキングは久しぶりの先導役!

皆さんこんにちは!
おかげ様で腰痛もようやく癒えて
本日からハイキングスタッフに復帰しました!

道標役は若いMくんに任せて
久しぶりの先導役を仰せつかりました

コースは黒川の里山周回ルート
全行程7km
腰痛明けのリハビリには絶好です(^^ゞ

妙見口駅前の様子

久しぶりの先導役
先輩格のNさんと二人
花折街道沿いの雛飾りを見物しながら・・・
少し後方では
Hくんが注意喚起のフォロー
皆さん優秀なスタッフです

本日の道標は
後輩Mクン
なかなかしっかりと貼れていますねー

今年も土雛ありますよ~

桜の森を経由して
黒川公民館で昼食
右側の校舎が
明治37年建築

お昼過ぎに妙見口駅に到着
時折吹雪く寒~い一日でしたが
520名のご参加を頂きました
どうもありがとうございました!



 無事に早く終了したので
各所へコース調査へ
その一例

舎羅林山へ

今日は上ヶ芝霊園からアプローチ

霊園手前で右折

次は左折

その次も左へ
やっぱり
舎羅林山の道は複雑です

シダの道を抜けると

高圧線鉄塔
山下線51
 右手から後へ回り込みます

その先に目印の赤土

振り返ると
い~景色です

真っ直ぐ直進していくと

稜線上の分岐
ここを左へ行くと
程なく頂上です

舎羅林山三角点

妙見山

折角なので
西の岩場へ
左から
高代寺山・振野・妙見山

舎羅林山は複雑ですが・・・・
い~山です!

コース調査の詳細は
また後日に!



2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

こんにちはお久しぶりです。3月に入って暖かくなると云うのに冬に逆戻りで寒いですね。腰の具合が悪くて養生されて、先導の仕事大したことなくて良かったです。寒い中大勢の参加者があって先導のし甲斐が有りましたね。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
愛宕山以来のご無沙汰しております。
あの時は春の面影を感じられたんですが…
今年はとても春が待ち遠しいですねぇ~