2014年2月7日金曜日

大向谷を再び攻める! コースパトロールへ 

昨日のコースのパトロールへ

先日の箕面のパトロール隊員さんに
ご指摘を受けたこともあり
また前々からの課題でもあった
道標の取り外し忘れと
各所の事後の状況把握の為
可能な限り
パトロールすることにしました

箕面森町のトイレのお礼を済ませ
止々呂美を北上
上の所橋から大向谷へ
林道との分岐を左へ
昨日に比べ
積雪はかなり無くなりましたね
でも
昨日無かった
強烈な木枯しが身体を凍らせます

休憩ポイントにも雪なし

天台山への稜線も
昨日とは違います


おっと!
こんなところに(^_^;)

僕が貼った所と
大多数が歩いた所が数メートル
ずれていますね
コースが荒れていて
コース取りの難しい天台山コース
(下の画像)
先導スタッフも
多分悩んだんでしょう?
次回への課題ですね
 下の画像
踏みあとではなく
緩やかに右に巻いて行くのが
正規のルート
この先に道標が残ってました

さて
その後は道標も残っておらず
天台山山頂へ

下りは北向のため
昨日同様のスキー場状態

車道には
すっかり雪は無くなりました

車道沿いの山道

鳥居まで上がって来ました

北門から能勢妙見山へ
氷柱が・・・


上杉尾根コースを下って
稜線登山口へ

花折街道に新しい道標が出来てました!

妙見口駅前へゴール!
行きつけのお店で
つきたてのお餅を焼いて貰いました
美味い!
冷えきった身体が蘇ります♪

そして
妙見口駅には
新しいイルミネーションが!
ハートって・・・
どうなんでしょう

2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

今週に入って先週とは打って変わった寒さの中、下見お疲れ様です。先日承りました、話を実践されて、事後の御礼をお伝えする。わかっていながら出来ない事をする。当たり前の事を実行された。敬服します。一仕事済んだあとの飲食どんなごちそうよりもおいしい。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
先週が暖かかったので余計にこの寒さは堪えますね(>_<)
なんとなく当たり前にやって来たことを省みる良い機会を頂きました。
いろんなことにチャレンジしたいと思いますのでご指導、ご意見よろしくお願いします。
お餅はほんま絶品でした!