2013年9月29日日曜日

5私鉄リレーウォーク(阪神電鉄編)へお手伝い

2013年5私鉄リレーウォークの第4回目


集合場所は山陽電鉄西二見駅
能勢電鉄からは約2時間掛かりました(^^ゞ

いつものように参加者の誘導役のあと
中間パトロールとして歩きました
 秋らしい風景
 東播磨の社寺巡り

おお!
シブい展示
 板敷ですな~
 べふ鐵道

 播磨は米どころ
 ほおずきはまだ青いですね
 造り酒屋での試飲!
 「せいてん」
いただきま~す!

 蒸気機関車もありますねー
 商店街では
あなご料理コンテスト
 東播磨の社寺巡りというだけあって
見所の多いルートでした

心配された熱中症罹患者もなく
高砂にある十輪寺に
皆さん無事にゴール!






   
本日の参加者
2001名

ゴール地点は
国鉄高砂駅跡にできた公園です 
参加者の殆んど誰も気付くことなく
ひっそり佇んでいました

山陽電鉄高砂駅までの広い道路もまた
駅舎と軌道跡だったんですよ~


さて
道中立ち寄った岡田本家
純米吟醸を買いました 
きんしせいてん

 精米歩合50%の山田錦
柔らかい口当たりの酒です
山田錦の純米でこれは・・・
水質のせいでしょうか


0 件のコメント: