2012年10月28日日曜日

駅から始まる 五私鉄リレーウォーク(南海編)

2012年10月28日(日)
社を挙げてのイベント
のせでんレールウェイフェスティバルに参加せず・・・・
五私鉄リレーウォークの応援に行ってきました

南海高野線 千代田駅下車
スタッフの集合時間より1本早い電車で行ったのですが・・・
すでにこの人の多さ!
やはり五私鉄は違います\(◎o◎)/!
スタッフミーティングをする間もなく
それぞれが配置についてお客様の誘導を

僕は最後尾への誘導やら
常連さんとの情報交換やらと大忙し^_^;

お客様が増えていく中
とうとう雨が本降りになってきました・・・・
でもみなさんあまり気にしていない様子


9時半のスタート
始めてバッジの配布役を

そして10時過ぎに
中間パトロールとして出発しました

変化の少ない単調な道を進んで
コース中最大のポイント
金剛寺に到着
前の仕事で何度か訪れました
もちろん営業の契約です^_^;

ここでフラフラ・・・おっととっと・・
というお客様発見!
今にも後にのけぞりそうな・・・


金剛寺を出ると横断歩道の先に
「昼食ポイント」の表示
でも南門からはまったく見えません
この道標の後に東屋が
そして森の中を進むと東屋が二棟あり
雨を凌ぐことができます

わかりにくい!
と、お客様からの声もあったため
ここでしばらく案内をしました

本日同行してる
神鉄の落語家風話し口調のMさん
 しぶ~い声です



ここでは低血糖でフラフラ千鳥足の参加者発見!
Mさんの機転で食事を食べるよう促す
お連れさまも戻ってこられ
暫らくしたら顔色も良くなり再スタート

後半はその参加者の周辺を注意しながら歩きます

国道170号の旧道
え~っ!?
歩道も路側帯もありません(ーー;)
無事に事故がなくて良かった~

大阪府立花の文化園
入場券がコースマップに印刷されているので
参加者は無料です!
入口担当のスタッフはてんやわんやのようでした
笑顔でよく頑張ってました!えらい!

次は文化園のすぐ近く
河内長野市立花の文化園

牛の沓
なんか想像すると愉快ですね

定番の道標群
このあたりは高野参詣道に関わるものが多いですねー

最後に住宅地を巡って
ゴールの三日市小学校へ

本日の参加者:1213名
雨の中ご参加ありがとうございました!

2 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

 雨中のハイキング お疲れさんでした。
やはり雨だと参加者激減のようで、残念至極なり! ですね。
 来月の吉野は天気になることを祈ります。

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじさま
いつもありがとうございます!
次回の吉野の紅葉が楽しみです。
新企画の甲山ハイキングお疲れさまでした!
盛会でなによりです!