2012年10月6日土曜日

妙見山女子会ハイキング

待ちに待った・・・・?
いえいえ、いつもと同じように
参加者もスタッフも共に楽しいハイキングイベント
2012年妙見山女子会ハイキング

10月6日(土)は薄曇り
でも女性陣には好都合かも・・・
妙見口駅前は1年でいちばん華やかな日でしょう?

 おや?
受け付けスタッフって女子じゃあなかったっけ?

僕はもちろん今日も道標スタッフです
午前8時に静かな妙見口駅を
ひとり出発しました

本日のコースは初谷渓谷コース 約7km
妙見山のなかではいちばん緩やかなコース
道標は女子会ハイキング専用です!

スタートから約30分ぐらいのところに
初めの休憩ポイントの道標を貼りました

 マップを見る女子がいます
なかなか素晴しいですねー!

休憩ポイントを過ぎると
初谷名物の沢渡りが続きます


 沢を渡りながら高度を徐々に上げていきます

朝早いので
鹿の雄叫びがすごいな~
と思ってたら
おー!
これは良く分かる足跡!

 そして今度は
鹿が虫取りのため地面に身体を擦った跡
今日の女子たちはラッキーですよ!

初谷渓谷の最上流部
渓のコースは道が分断されていて
左岸にトラバースができていました

初谷を上りきると車道に出て
じきに妙見山上バス停です
みなさんけっこう元気そうですね

 能勢妙見山 星嶺(せいれい)テラスからの眺望
ちょっと視界不良気味です

大阪府の天然記念物
妙見山のブナ林の中を通って

寒天炊き用の鉄釜の横を抜けて

コスモスを見ながらリフトに乗ると

ゴールの妙見の水広場です!
ゴール担当の我らがリーダーOジュンさんは
準備万端で女子たちの到着を待っています 

ひと仕事を終えた僕は
再びリフトに乗って妙見大黒天へ
ここで大黒天の案内とリフトへの乗車をお勧めします 

12時7分
先頭スタッフ 能勢M嬢 阪急M嬢の登場!
ん?
MMコンビってことですか?
MMコンビとみなさん
ほんとうに元気そうで安心しました

大黒天へも7つ目の鐘を鳴らしに
続々と列ができます

役目を終えて
三度リフトに乗ります

 ご褒美の
スタッフ特製具だくさん汁は好評のようでした

妙見の水広場にこれだけの女子が
ランチをする姿は滅多にないでしょうねー
リフトの見える丘から 
ホックスファイヤーフラッグと星嶺
 南側は大阪湾が見えています

リフトの見える丘で13:30より
お楽しみ抽選会がはじまりました
たくさんの商品(100点以上)があって
僕らスタッフも抽選に入りたいぐらいでした

商品によっては
じゃんけんゲームでの争奪戦もありました

当った人も当らなかった人も
最後は仲良く記念撮影
本日の参加者:143名
明るい女子のみなさま!
ご参加ありがとうございました!!


また、当日を含め止む無くキャンセルされた方々には
ぜひ次の機会にお会いできることを願っています





5 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

昨日は天気に恵まれて絶好のハイキング日和でした。のせでん女子会ウォ―ク、スタートからカラフルなウエアーで集合場所の妙見口駅前は華やかでしたでしょう。女子会と云う事で道標、ゴール受付掲示案内書も特別バージョンですね。イヴェントに対して入れ込みを感じます。欲を云えばもう少し参加者が来てくれればよかったのにねー私は大阪ウォ―クに行って大阪の町中を歩きました。

なんばりん さんのコメント...

としちゃんさんへ
入れ込みようが、わかりますか^_^;
受け付けしてるスタッフの顔も普段以上の笑顔のよーな感じがしますしね。
大阪ウォークお疲れさまです!
としちゃんなら最長距離の30㎞コースですよね?

なんばりん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
と さんのコメント...

女子会ハイキングお疲れ様でした。大阪ウォ―ク参加者昨年より少なかったです。私は地元の団体で参加しました。距離は5kmです。歩いた時間より後の反省会で居酒屋の滞在時間の方が長かったです。

なんばりん さんのコメント...

コメントありがとうございます!
大阪ウォーク一度歩いてみたいんですよねー
適塾や綿業会館等など歴史的建造物が有りますから。
機会があればご一緒しましょう!