2012年10月27日土曜日

のせでん里山ハイキング ダリヤ園へ行こう!

2012年10月27日(土) 快晴
毎年恒例の のせでん里山ハイキング

今年はケーブル黒川駅周辺の里山を巡りながら
黒川桜の森~黒川ダリヤ園へ

8時20分出発!
もちろん、本日も道標担当です
夜露で濡れた電柱や標柱は
道標が貼り辛く
あ~もうこんな季節なんだな~と感じます

ケーブル黒川駅を過ぎると
しばらくは国道477号線の歩道を進みます

国道沿いに残る
台場クヌギの森と炭焼き釜跡

ボランティア団体のみなさんによって甦った
桜の森
ここはヤマザクラや貴重なエドヒガンが
春になったら一斉に咲き誇ります

そして黒川ダリヤ園
お天気がいいと
ダリヤも映えますねー

平日と土曜は
交通の便が悪いのですが・・・
朝早くから多くの人で賑わっていました
日曜日は直通バスがありますよ!

明治37年建築
黒川公民館(旧黒川小学校)を過ぎると
ゴールまではもう半時間ほど

往路の道標がまだ残ってます?
この先で最終パトロールのOジュンさんとすれ違う
 いいペースで道標貼れました(^^♪

ゴール直前に告知

11時半、ゴール到着
まずは駅前の「津の国屋」さんで昼食です
ここの手作りのお惣菜が絶品なんです!
今日は切干大根、蕪漬け、きゅうりの漬物

12時からはゴールの設営をして
お客様の帰りを待ちます

ゴールでの対応をしているのは
O運転手と能勢のM嬢

本日の妙見ケーブル周辺の紅葉は
まだ、ほとんど色づいてません

帰宅途中に本社前を通ると
朧月がきれいでした

本日の参加者:510名
みなさんご参加ありがとうございました!


0 件のコメント: