2012年7月13日金曜日

ツール・ド・フランス途中経過 2012年7月13日(金)

現地では12日木曜日
スイスアルプスに突入したツールで
いよいよ山岳コースのスペシャリストたちが面目躍如!

その中でも昨年から頭角を現してきた
フランス人ピエール・ローランドが
ステージ優勝を飾りました!!

黄色のジャージの現在総合タイムトップの選手
ウィギンスはチームの選手に守られ
着実に一団でアルプスを登っています

絵のようなこの景色

標高1705mの頂上ゴールを見事に制しました!

 このコースの高低差を見て下さい!
標高300m付近からスタートして一気に2000m地点へ
490mまで落ちるように下ったら
また一気に2047m地点へ
そこからまた下って
500mほど登り返したあと
500m地点まで下り
最後に1705m地点へ
短いとはいえ距離は148km

一般人には1日で走破するのは不可能でしょう
彼らはプロ中のプロですね


第14ステージまで終えて
総合順位は以下のとおり
ピエール・ローランドは9位
フランク・シュレックは12位
残念ですがともに総合優勝圏外みたいです・・・・

昨年の覇者カデル・エバンスは4位
3分台の遅れでは厳しいかも?

ちなみに
新城選手は1時間以上の遅れはありますが
しっかりとチームの仕事をしていますよ!


0 件のコメント: