2011年10月31日月曜日

僕とスターの99日 北極星が目印・・・

たまたま、先週から夫婦で見ていたフジテレビの日曜ドラマ


韓国ドラマ『天国への階段』や
日本のドラマ『アイリス』に出演してた
キム・テヒちゃん相変わらずキレイだな~
なんて見ていたら

北斗七星とカシオペアが探し合う展開

「北極星が目印・・・」
などと言うセリフもあった!

お~!!
だったら・・・
北斗の守護神・能勢妙見山でしょう?

この秋もやってる
能勢妙見山出会いの鐘伝説
妙見山恋物語
なんかのイベント
かなり近くないか~??
いい宣伝にならんかな~


羅針盤の無かった時代
北半球の船乗りたちは北極星を探して
方位を確かめていたと言われています

これが北斗七星
 これがカシオペア座
 この法則は有名ですね
僕もキャンプや星の観察なんかで重宝しました
秋の夜長に天体観測なんて如何ですか?
そろそろオリオン座も見えてきませんかね~

0 件のコメント: