2011年10月22日土曜日

朝日・おおさか南北ウオーク 北大阪急行電鉄編

またしても雨予報のなか
朝日・おおさか南北ウオーク 北大阪急行電鉄編が
大阪は豊中市、服部緑地で開催されました

なんでこのシリーズは雨ばっかりなんやろう~?

でも、予報に反して受付を設営する頃には薄日が・・・

今回ははじめて道標役を離れ、スタート&ゴール担当
というか、松葉杖では公園中心のコースで道標も貼れない
ということで・・・・・(^_^;)

 予報は午後雨とのことらしく
朝の参加者の集まり具合は芳しくありません・・・
 それでもお越しいただいているお客様に感謝の一言に尽きます
列のそばを歩きながらお顔の知る方々へ
声を掛けたり掛けられたり

ま~ほとんどが僕の足の話題で
励まされてばっかりでしたが・・・・
 10時ちょうどに出発!
マップを貰って、参加者カードに記入してから
 今日はみなさん無事に帰ってきてくださいね~

公園内にはもうどんぐりが・・・
ええっと・・・?これは
常緑のなんやったっけ?マテバシイ??
 イチョウの葉も黄葉してぎんなんがあちこちに

アドバイスさせて頂いた道標役のみなさんの出来栄え
なかなか素晴らしいんじゃないですか!!
 朝日旗もしっかり貼っていただいてます!
 ゴール設営中
 各社さんのチラシも準備万端
 これが本日の抽選会のプレゼント!
五穀のバームクーヘンが7~8人に一人は当ります!!
 12時過ぎ、早くも先頭のつわものが帰ってこられました!
 その後、続々と・・・・
阪急・のせでんハイクのみなさんも早い!!
 女性の方々も無事に楽しんで来られたようです
 お客様が全員帰られてから撤収にかけて
とうとう降り出しました
本日の参加369名
ご参加いただきありがとうございました!!

次回は最終回
阪堺電気軌道編です
多数のご参加をお待ちしています!!

0 件のコメント: