2011年10月10日月曜日

山ガール限定ハイキング@妙見山 2011年10月10日

のせでんハイキング初の山ガールイベントです!
歩きやすく眺望のある上杉尾根コースで妙見山を目指します
前日から山に上がり
六甲山での山ガールイベントを2度開催した時と同じ
阪急×能勢のハイキングスタッフが
心を込めてカレーを手作りします
プロパンの数がすごい!
玉ねぎのみじん切りはOジュンと僕が
炒めるのはM氏と松ちゃん
カレーフレークの投入直前まで煮込みます


さあ!いよいよ本番の日です
道標も『山ガール』のイラスト入り
道標担当はOジュンさんです
丁石なんて
『山ガール』に解かるかな~?

道標役のOジュンさんは歩いてゴールへ
僕と“酒は大関・・”のYさんは妙見ケーブルで
一鍋約4升の能勢の新米を洗米して浸水
そして炊飯
ここは僕の役処
松葉杖で役立たずの毎日だけに失敗は許されません(^_^;)
カレーはOジュンさんの得意とするところで
Yさんとの師弟コンビにお任せのまま
ひたすら炊飯の火加減をしながら


お~よくできました!
美味しそうなご飯をジャーに移していきます
 鍋の底には適度なオコゲ
5つの鍋ともに次々と炊き上がっては成功です!
 早速の試食
よ~く煮込んだカレーと絡まり うまい!


そんなころ、集合場所の妙見口駅前は
開業以来初めてと思うほどの女性達で埋め尽くされていました
H電鉄松ちゃんのMC

 共催社から大西舞魅(マイマイ)さんがゲスト参加
アルプスを歩いていたとは思えないかわいい笑顔ですね

上杉尾根コースにこの隊列
スズメバチの隊列に慄いた1ヶ月前が恨めしい・・・

上りの中間地点・八丁茶屋跡での休憩風景
見たことない風景\(◎o◎)/


ここからはしばらくの間、緩やかな上りで呼吸を整えます
最後の急坂を上りきると


山上の駐車場に到着!
ヘリコプターの遊覧飛行に山ガールの歓声も消えてるよう・・

能勢妙見山・出会いの鐘を叩いて願って回ります
良い人とめぐり合えますよ~に・・・・

ブナのパワーも貰ってから林道を15分ほど下ると
ゴールの『妙見の水広場』到着です!
おつかれさまでした~!
スタッフの温かい労いの声と心のこもったカレーでお出迎え

食事の後は『リフトの見える丘』でイベント
Foxfireフィールドスタッフ大西マイマイさんによる
“癒しのセラピー”講習会
女性のみなさんは真剣に聞き入ってます

その後のFoxfireから提供された豪華グッズの抽選会
これはたいへん盛り上がってました
最後にみなさんで記念写真 
光明山・天台山の稜線を背景に「ハイ、チーズ!!」
本日の参加者(山ガール)総数169名
ご参加どうもありがとうございました!

これからが紅葉の美しい季節を迎えます
またのお越しをお待ちしています<(_ _)>

スタッフ、関係者のみなさま
汗ばむ陽気の中早朝から夕方まで
たいへんおつかれさまでした。
また催行したいイベントでしたね!

0 件のコメント: