2011年10月6日木曜日

多田街道を行く のせでん第1木曜ハイキング

昨夜の雨も上がり、久々の好天になりそうです
能勢電鉄多田駅近くの集合場所での風景
 今回は「お~いお茶!」の伊藤園さまから
ペットボトル一本をサービスして頂きました!!

一部お客様からご指摘戴いたように
緑茶は利尿作用があり暑い時期のハイキングには不向きです
この時期なら熱中症の心配も少ないのでと思ってます
また、カテキン類を摂取してからの運動は脂肪燃焼効率を
高めるとの見解もありますので何卒ご理解のほどを・・・

駐車場が一杯になってきました
 本日先導役のカリスマハイカーHさんからの合図で
僕がマイクでごあいさつと諸注意をお伝えし、スタートとなりました
スタート直後の縦隊歩行をお願いしましたが・・・・
数百人での一斉スタートでは無理もありません^_^;
次回はもう少し考えて、地元の方々の迷惑にならないように
したいと思います 

多田街道は西国街道から多田神社、そして能勢妙見山へ続く巡礼道のようです
至る所に近代の献灯が残っています

道案内の道標とは違う側の歩道を歩かれますと
道に迷うことが多いようです
臨機応変にスタッフが立ち止まり誘導してくれてます
(優秀なスタッフの1人・ランナーTさん)

今回は元駅長さんの上司・Oさんも救護車応援スタッフとして参加
先回りして道標役・Oジュンさんをサポート
伊丹市に入ると上の看板のように
多田街道の表記があります

小西酒造さんの長寿蔵の駐車場をお借りしてゴール設営
 本日の参加者は465名
好天だと参加者数も伸びますね~
ご参加どうもありがとうございます!

ゴールでは清酒・白雪の試飲が待っています
 白雪らしい柔らかい口当たりの「伊丹諸白」と
すっきりとした味わいの純米酒・赤富士

スノーブロンシュのビール販売もあり
店内ではたくさんの清酒と関連商品を販売しています

個人的にはこれがお勧め!
値段も1800円少々(4合)


口当たりの良い、限定品の吟醸純米酒です



さあ!さあ!
多田街道が無事に終わって

次はいよいよ【山ガール限定ハイキング@妙見山】です
Oジュンさんと僕は残念ながら当日は山ガールの
みなさんと一緒に歩けません・・・・
初開催の【山ガール限定ハイキング@妙見山】なのに
残念です(T_T)

その代わりゴールで自家製のカレーと新米のご飯を炊いて
元気な山ガールのみなさんをお迎えしますので!

ご参加予定の山ガールのみなさん
こんな特製道標を見ながら・・・
しっかり歩いて腹ペコでゴールして下さいな!


0 件のコメント: