2020年5月19日火曜日

ひとしれず花の季節は過ぎ去っていく

難波津に  咲くやこの花  冬ごもり  今は春べと  咲くやこの花
平安時代に詠まれた「難波津の歌」
仁徳天皇の御即位を祝う歌とのこと

大阪の吉村知事
巣ごもりの府民のため頑張っておられますね~
この歌を捧げたい

さて
梅、桜、桃の花の季節も過ぎ去り
近所の多太神社の森には
コジイ(ツブラジイ)が開花していました
静かな境内はホツとしますね~
多太神社は
源満仲公が京都の平野神社を勧請した
平野明神が始まりと伝わる
延喜式内社
COVID-19の収束を願って参拝

散歩道には栗の花も咲いていました
今年は豊作だといいですね

雨の日の翌日は
用水の勢いも違いますね
初夏でもウグイスは囀ります

町内の掲示板
外出自粛がこんな所にも・・・

マンションのエントランスに深紅のバラ
荒牧のバラ園も閉鎖中と聞いてます

❝STAY HOME❞
もうしばらくの辛抱・・・

せめて
アジサイの季節には

0 件のコメント: