2020年5月12日火曜日

日課は『あるくと』&源氏ゆかりの地をウオーキング!

緊急事態宣言が期間延長となって
自宅待機が続いてます

2か月目になると
毎日のルーチンも出来上がってきました

午前中は
ひたすら自宅内をウオーキング!
リビングや廊下を行ったり来たり・・・
南の窓からは陽光が降り注いでますね~

とても単純なことですが
ウオーキングアプリ
を活用したら
飽きずに取り組めるようになりました

不要不急の外出禁止が解ければ
アプリに紹介されている
ウオーキングコースにも挑戦したいですね

昼ごはん前後には
近所を散歩
骨の再生を促すべく
毎日、日光を浴びるようにしています

今日は初夏らしい青空
 散歩のコースは
清和源氏ゆかりの多田上津城のあった台地をぐるりと

軒瓦にはササリンドウ

隣の山荘の門扉には
獅子牡丹
塩川氏の紋でしょうか
門扉の向こうには標柱
なんのことやら調べきれていません…

その向かいには
お堂らしき建物があります
立派な旧家の佇まい
マスクをして約45分ほどの散歩
出会う人は数人、会話もあいさつ程度
濃厚接触はなし!

❝Stay Home❞
まだまだ続きそうです

0 件のコメント: