2019年9月29日日曜日

朝日・おおさか南北ウオーク 水間鉄道担当回は1,000人超え!

9月28日土曜日
嬉しいことが続きました

大阪の中小私鉄6社が集まって開催している
朝日・おおさか南北ウオーク
28日は水間鉄道担当回

例年
大阪の一番南を走るローカル線での開催は
なかなか集客が難しかったのですが
現地へ応援に行っているスタッフから速報

なんと!
1,032名もの参加があったそうです
これは凄い!
葛城ぽん太くんも嬉しそうですね~
おめでとうございます!

 混雑緩和のため
今年も臨時急行を運行されていたことも
報われたのではないでしょうか
※上記画像2点は水間鉄道Facebookからのキャプチャです

思えば
2011年
水間鉄道さんで初開催の時は383名

2012年は495名

以降は空模様に苦しみましたね~
沿線には沢山の観光スポットや古道があるんですけどね~
なかなかその魅力が
大阪の皆さんに伝わらないんです・・・

それだけに
今回の1,000人超えは凄いことです!
ほんとうにおめでとうございました!


さてさて
午後からは
阪神タイガース×横浜DeNA
CS進出へ
残り3戦に1敗もできない状況で
応援している中谷、梅野の二人がタイムリー打で快勝
あと二つ勝って!

そして
TV中継では
ラグビーW杯の日本×アイルランド
試合終了まで目が離せない接戦
前半PKの取りこぼしが
逆にこういう試合展開になったような…
チームワークで挽回した勝利ですね!

もちろん
祝杯を上げないと
今月半ばに買い足した
いつもの秋鹿
雄町で醸した純米無濾過生原酒
今年何本目?

0 件のコメント: