2015年5月9日土曜日

日本野鳥の会に入会!

その昔
紅白歌合戦のエンディングで知られている?
「日本野鳥の会」に入会しました

入院直前まで携わっていた業務は
妙見山の野鳥の紹介リーフレット

また
前からハイキングの下見で
様々な野鳥の鳴き声を耳にし
参加されるハイカーの皆さんに
ご紹介出来たらいいなぁ〜
と思っていました

その時は
ウグイス、メジロ、シジュウカラ
センダイムシクイやホトトギス
ヒバリにヒヨドリ
それから
サンコウチョウ
両手で数えるくらい

長期戦になりそうな入院生活
社会復帰しても
縦横無尽に歩き回れるわけもなく

ゆっくり、じっくりと
自然観察するのもいいかな
と思ったしだいです

先月末頃に
年会費を払い込み
本日
会員証が届きました


会長は俳優の柳生博さん
青春ドラマの教頭役がハマってましたねー
毎月送られてくる会報誌には
興味をそそる記事が満載!



今日で術後11日
順調だった経過がやや足踏みし
クレキサン皮下注射が始まり
血抜きのドレンは
未だ繋がったまま
ドレンから開放されたら
上階へ行って
日本庭園の野鳥でも
眺めたいものです

今夜も
イソヒヨドリが
精一杯囀りを聞かせてくれています







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よしケイです。

手術、無事終えられてひとまずはよかったです。

ブログのアップから、野鳥の会・・・と一歩ずつ前進ですね。。

イソヒヨドリ、はじめて名前を知りました。
以前から見かけていて、キレイな鳥だなぁと思っていました。

どうぞ、あせらずがんばってください。

なんばりん さんのコメント...

よしケイさま
ありがとうございます。
あせらずにじっくりと治していきたいと思っています。
イソヒヨドリは色合いも綺麗ですが囀りもいい音色ですよね!
毎日とっても癒やされてます(^o^)