2015年5月17日日曜日

再入院20日目

入院生活も今日で20日目

今月は
五月晴れのい〜天気が多いですね!

現在は血栓予防の薬
ワーファリンの処方が続き
水分補給を欠かさず続けています
皮下注射💉からは解放され
「痛い」処置が減ったのは朗報ですが

血をサラサラにしているので
血液排出用のドレンからは
濃い血が流れ出ていく〜^^;

その甲斐あって
脚のむくみは無くなりました!

膝の曲げ具合は
あまり変わりません
リハビリ止まってますからね〜
でも
自力ですんなり
ここまで曲がるのは凄い!
と自画自賛しています(^^)

ちなみに
僕の左脚に入った人工関節
これのラージサイズらしいです

正直
こんな物が入ってる感覚は
まったくありません^^;
医学の進歩って
凄いですね~
因みに
このお値段
国産のセダン車🚗が買えるほど
高価な物です!

読書するにも
寝ながらだと不自由だし
スマホでネットするにも
電波が微弱で
度々ネットワークエラー
下の階が集中治療室のせいかも

車椅子での移動も制限されているので
ティータイムだけが
唯一の楽しみ
今日はLAWSONカフェ?
それともスタバ?


昨日の早朝
病室の目の前で
イソヒヨドリが囀っていました!
ブラインド越しに
姿がチラッと見えますね♪

さあ
来週からは超音波エコーを確認して
リハビリ再開の予定

まだまだ
入院生活は続きます


2 件のコメント:

桑田康太郎 さんのコメント...

どうも!
痛い処置が減って良かったですね。
ハイキング復帰までの道はまだまだ長いようですね。焦らずにゆっくり行きましょう!
「時間あれば私のTwitterも見てください~」

なんばりん さんのコメント...

桑田康太郎さま
いつも応援ありがとうございます!
ほんまに「痛い」のが苦手なので^^;
♪リハビリは続くよどこまでも〜♪
焦らず各駅停車で進みます。
Twitter了解です!
テスト頑張って下さい。