2015年5月1日金曜日

手術は予定通り成功!

4月28日火曜日
悪性骨腫瘍の手術は
約3時間半を要し
予定通り成功しました!

術後
数日は山あり谷ありでして
また追々ご紹介したいと思いますが…


先ずは
何はともあれ
現在無事に病院のベッドに
寝転がる生活を送っています

皆さんには
たいへんご心配をお掛けしました

今は
新しく換装された左脚は
ほとんど言うことを聞きませんが
そんな状況で
個室に入れたのは助かりました
快適さが雲泥の差です
窓の外では朝夕
イソヒヨドリの囀りに
心を癒されています


主治医の先生の話では
三ヵ月から半年ぐらい経てば
杖無しで歩けるようになるでしょう
という言葉を信じて

また
腫瘍の転移をさせない!
という強い信念で

これからのリハビリを
焦らず慌てず着実に
励んでいきたいですね

俳優の今井雅人さんも
そうだと思うのですが
生真面目に自分を追い込む
そんなストイックな性格の人に
発症してるような気がしています

僕のまわりで罹患した人たちは
確かに
すべて当てはまってます

えっ?
僕は違いますか^^;
え〜かげんなとこありますよね…


2015年度の
ガン罹患者数の予測は
982,100人

今は元気な皆さんも
あまり無理をせず
ご自身の身体を労って下さい

4 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

手術成功してよっかったですね。後はあせらずに早い回復を辛抱強く祈り、医師を信頼し奥さんの期待に応える様に頑張られることをお祈りしてます。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
ありがとうございます。仰るとおりあせらずにしたいと思います。復帰したら、また色々とご教授下さい。

桑田康太郎 さんのコメント...

どうも!くわちゃんです!
手術が無事成功して良かったですね
少しでも早くハイキングに復帰できることを心から祈ります。

なんばりん さんのコメント...

桑田康太郎さま
いつも気にしていただきありがとうございます。
再び野山を歩けるようになりたいなぁと願うばかりです。