2015年5月28日木曜日

野鳥観察の楽しみ

今週末は
朝日・おおさか南北ウオーク 
北大阪急行編
お天気も良さそうですね~
先月の大阪モノレール編に続いて
1000名超えを期待したいですね♪

さて
僕はといえば
抗生剤の服用も終え
本格的なリハビリが始まりました

その合間にひなたぼっこ…
病院の敷地の公園で
野鳥観察
アイガモのカップル?
 毛づくろいしてますね

車椅子のすぐそばでは
チュンチュン!と大きな鳴き声
エサをおねだりするヒナと親鳥
こちらの気配は全く気にしてません
左肩ヒナ 右が親鳥
おねだりしながら岩の上へ
おっと!
口移しでエサを与えましたね
微笑ましい瞬間をありがとう!

病棟へ戻る途中
クワの実がなってるな〜と見てたら
オオーっ!
コゲラ発見! 
しかも
ドラミングまで見せてくれましたよ♪

楽しいひとときを過ごせた
笑顔のなんばりん
病気のことを忘れさせてくれる
野鳥たちに感謝です

リハビリはようやく
平行棒を使うように
でも
いう事をきかない左脚との葛藤
“どうやって歩いてたんやろ?”


2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

暑くなってきました。病棟はエアコンがきいて涼しいでしょう。
いよいよリハビリを始められて一歩一歩あせらずに回復につとめてください。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
そ~なんです、最近の季節外れの暑さをまったく感じません。とても快適に過ごしています(^^)
リハビリは思うようには進みませんが、山登りと同様に一歩一歩あせらずにですね。ありがとうございます!