2015年4月5日日曜日

好天のもと開催!朝日おおさか南北ウオーク

自宅療養中の身ですが
スタッフの皆さんから
情報が入ってきましたので
簡単にリポートします

週間天気予報では
雨は避けられない状況でしたが

4月4日土曜日
朝から青空が広がりました!

平野駅近くの
能勢電鉄本社前をスタートし
沿線の桜の名所をウオーキング!

猪名川渓谷沿いに広がる桜
桜には青空が似合います
川西市水明台二丁目のエドヒガン群落
(川西市の天然記念物)

続いて
高原寺の枝垂れ桜
下から見ても
横から見てもみごと!
樹齢300年のエドヒガン系
重ね重ね
見事な蒼天

そして
ゴールが近づくと

町道 原広根線
通称 い〜な!!さくら通りの
約600本のソメイヨシノがお出迎え
 
いながわ桜まつりも開催されていて
とても賑わってる様子ですね〜!

おかげさまで
本日の参加者は897名!

目標の1000名には
あとひと息でしたが
たいへん多くのご参加
どうもありがとうございました!

次の土曜日は
のせでんハイキング初の
春のチャレンジハイキング!

22㎞のロングウオークを
お楽しみに!


0 件のコメント: