2015年4月6日月曜日

30年振りの入院生活

大学在学中に入院して以来
じつに30年振りの入院

四半世紀も経つと
見るもの体験するもの
ほとんど未知の世界

一般外来とは違う入口から病院内へ
いたってスムーズな受付を済ませ
入院病棟へ

朝のナースステーションには
何十人もの看護師さんがいます

このフロア
整形外科だけなんですよ!

さすがは
日本を代表する大学病院ですねー

部屋は4人部屋
残念ながら窓ぎわではなく
通路側

窓側の外は広い公園が見えます

少し戸惑ったのは
各ベットごとのカーテンを
皆さん閉めておられました

『隣りは何をする人ぞ…?』

昔は6人部屋でしたね~
入って早々
先達の皆さんに
いろいろ聞かれ
また
アドバイスも戴いたものですが

今回はお隣の方と
ご挨拶するのがやっと…

まあ
長い療養になりそうなので
ぼちぼちといきますか!

夕食はまさしく健康食


温かくて美味しいですね~
冷たくて不味い病院食は過去の話
入院の楽しみができました♪

でも
明日は手術ですから
これで明後日までお預けです

今日1日で
病室に訪れた医療スタッフ
主治医2名
麻酔科医
麻酔スタッフ
看護師長
担当看護師
手術担当看護師
夜勤看護師
薬剤師

ここまでして頂いて
あとは
お任せするしかないですよね

『吉田類の酒場放浪記』
酒は飲めないので
せめて
これを観て
飲んだ気分になって寝ます♪


0 件のコメント: