2015年4月14日火曜日

ひとまず退院決定…自宅療養へ

術後の状態は順調です
朝は談話室からの眺望を眺め
気分転換
遠くに
生駒山から金剛山まで
見通せる日もあり
飽きることがありません

今回の手術は
大腿骨に
1センチほどの穴を
開けられただけなので
状態が急変することは
よほどでないと有りませんよねー
ただ痛いだけです(*_*)

同室の三人さんのうち
お二人は抗がん剤の治療中
結構辛そうです
もう一人は
ダルビッシュ有選手のような
縫合再腱術のよう

さすがに
大学病院だけあって
単純な疾患の方は少ないみたいです

今のところ
僕の場合は単純な方なのかもしれません

五十ほどあるベッドは
いつも満杯状態

ということで
病理検査の結果が出るまで
一度退院し
自宅療養となりました

現在の状況
抗生剤の点滴も終わり
穴を開けた傷口は
縫合糸が入った状態

痛み止めを
処方されているとはいえ
痛みはほとんどなく
左膝は緩やかには曲がります
ただし
足を地面に着けての荷重は厳禁!

病院内は
特製の車椅子で移動しています

この車椅子
簡単そうですが
意外と操作にコツが入りますよ〜!

真っ直ぐ進ませる…
左右に急カーブとか…
幅寄せするとか
まるで
自動車教習所を思い出させるような
繰り返しの練習が
必要です

骨の腫瘍に車椅子
また
僕の人生に
新たな経験が積み上がりましたね^^;


それから
病院食の続報ですが
一週間が立ちましたが
メニューのバリエーションが豊富で
飽きることがないですね〜

こんな
豚骨ラーメンと酢豚
なんて夕食もありました

鮭フライのタルタルソースがけ
これも美味かった〜

朝食は洋食をチョイスしています
パンが温まっていて GOOD!


もちろん
それよりも美味しいのが
自宅での
愛妻の手料理に美味い酒^^;

そんな日々は
二週間もないとは思いますが
左膝に負担の無いよう
ゆっくりと
養生します

結果は
『良性腫瘍』
そう強く願って

4 件のコメント:

桑田康太郎 さんのコメント...

どうも!くわちゃんです!
一時退院ですか ひとまず良かったですね
今後も無理なさらんようにお気をつけください。
「せっかくやし、のせでんのPRしよかな?」

なんばりん さんのコメント...

桑田康太郎さま
いつもありがとうございます。
そうですね、重々無理をしないよう気をつけて自宅療養致します。
『のせでん』のPRありがとうございます!
楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

よしケイです。

ご退院とのこと、よかったですね。
ゆっくり静養、養生してください。

それにしても、この病院食はすごいですね。
太陽の塔がみえる病院。。。
あそこですね。。

なんばりん さんのコメント...

よしケイさま
いつも応援ありがとうございます。
これを機会にゆっくりと心と体のメンテナンスをしようと思います。
食事も美味しいですしね(^^)