2014年9月17日水曜日

9月の高代寺ハイキング(4連投の最終日)

毎月第3火曜日の高代寺ハイキング
 
本日のコースは⑤→①
全行程3.5㎞
 
スタッフ集合時間前にひと仕事
要所に矢印を貼っておきます
花折街道から吉川八幡神社への曲がり角
重要なポイントに矢貼りするH主任
 
8時半を過ぎると
参加者の皆さんが集まり始めます
 
妙見口駅前にコンビニはありませんが
自販機にエネルギー源となるものが販売
されてます
 
行動食にピッタリ!
 
9時に出発
 
もちろん今日も先頭を引っ張ります
 
まずは吉川八幡神社へ
 
ここで結婚式を挙げられた方の写真が
展示されていました
鉄道好きのカップルなのでしょうね~
 
境内では名物になりつつある
宮司の笛の演奏
 
宮司に一礼して先へ
 
 
ここから山道に入り急坂を上ります
 
吉川城址を経て高代寺へ
 
先行する道標担当はMくん
今日はご機嫌の様子
 
吉川城址で小休止して
尾根沿いに進み
最後の竹林を抜けると
9:50
高代寺に到着しました
 
10分程度の休憩を挟んで下山
 
急な下りを用心しながら下ります
 
 
豪雨に洗われて
どこの山道も歩きにくくなりました
 
4連投の最終日だけに
左ひざはかなり傷んできています"(-""-)"
枯葉が積もっていると
足に優しいんですが・・・
 
山道を抜け
今度は舗装路の急こう配の道を
恐る恐る・・・

10:20
なんとか出発地点の妙見口に到着!
 
そして
最終パトロールがゴールしたのは
11:30
 
皆さん無事で終了することが出来ました
ご参加ありがとうございました!
本日のコース
 
 
それにしても・・・
4日間で60㎞弱
よ~歩きました
膝も腰もよく頑張ってくれました
 
でも
中4日でまたビワイチですが(^-^;
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント: