2014年9月17日水曜日

健康バリューハイク 阪急電鉄編(4連投の2)

4連投の2
「鉄腕稲尾」ではありませんが
ウオーキングイベントが4日間続くこの連休です
 
第2日目は
❝歩いて確かめて❞健康バリューハイク
~潮風に吹かれてさわやかに歩く~
芦屋浜・西宮浜から西宮ガーデンコース 約12㎞
コース詳細はこちら↓↓
 
阪急神戸線 芦屋川駅前に集合
本日の役割は最終パトロール
ベテランスタッフK氏との同行です
出発時のコースマップ配布役も兼ねているので
K氏と共に順次配っていったのですが・・・・
 
多め予想で準備していた1500枚が見る見るうちに底をつき・・・
手書きの抽選番号をおわたしする羽目になりました
 
最終的には1605名
100名余りの方々にマップをお渡しできず
ハイキングスタッフとしてはとんだ失態でした
申しわけありません<(_ _)>
 
10:20
スタート受付を撤収し芦屋川を南下します
今年の阪急ハイキングはこういう晴天が多いですよね~
のせでんハイキングからすると羨ましいかぎり
 
11:02
潮風大橋から振り返ると
六甲山全体が見渡せます
 
 
11:15
芦屋市総合公園
広い敷地に芝生の広場や遊歩道など
海辺にこんな豊かな公園があるなんて・・・
芦屋は山手だけでなく南側のエリアも住環境抜群ですね!
爽やかな海風が心地よく
一日中日向ぼっこしていたいですね~
 
おっ!
新しい道標発見!
 
 
12:00
潮芦屋げんき足湯
このへんで時間調整と昼食
 
その間に
数組の参加者が後ろから来られました(^-^;
芦屋市総合公園付近で早めの昼食とのこと
 
後方からの参加者がすっかり途絶えてから再出発
 
夙川の河口付近では
名物、巨大ボラの大群と・・・
カモのシンクロ?
13:11
 
西宮砲台跡、ヨットハーバーを越え
ゴールの西宮ガーデンズへ予定より10分遅れでゴール
14:40
タイトル通りさわやかに歩けました!
 
最終パトのため
ゴールでの豪華賞品が当たる抽選会の内容は
写真に収めることが出来ませんでした
 
来月29日水曜日のバリューハイクも
豪華賞品が当たりますから
乞うご期待を!
 
ご参加ありがとうございました!
 

 

 




 

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

ぱこの細道 さんのコメント...

今回は私と私の友人と一緒に参加しました。芦屋は実は私の地元なんです。芦屋は公園がたくさんあります。総合公園はよく自転車で行きますよ。足湯は1回だけ行ったことがあります。湯がめっちゃ熱かったのを覚えてます。
12km歩くのは大変でしたが、ゴールできた時はめっちゃ嬉しかったです。抽選会ではボールペン貰いました。また機会あれば、参加しようと思います。

なんばりん さんのコメント...

ぱこの細道さま
ご参加頂いてたんですね。ありがとうございます!芦屋はいーところですね〜 羨ましい!
足湯はやはり熱めで私には無理でした^^;