2014年9月23日火曜日

ビワイチ第6日目はフルマラソン越え?

9月21日日曜日
能勢電鉄の一番電車に乗り
6日前にたどり着いた地点
彦根市新海浜のセブン-イレブンへ

先ずは出発前の祝杯!
赤いパンツのNさんの手にははUCC?
昨夜は深酒だったようです

綺麗な秋空の下
出発!
8:30

今日はびわ湖が美しいです

本日1つ目のスタンプ
近江八幡国民休暇村 東館
9:40
 結婚が近づいてるYさん
念のためバスでのエスケープ計画?
いえいえ、その視線の先には
美しいびわ湖が広がっていました
記念写真を撮って再出発

この辺りの湖岸は
奥びわ湖を思わせるような
入江が続いて見ごたえがありますねー

ヒガンバナと亀のような岩
そしてびわ湖
 ビューポイントでは
カメラマンでマラソンランナー
Hさんが
ビデオ撮影
BOSSもカメラを構えてます

西国三十三箇所札所 長命寺
八百段余りの石段がありますが
ここは寄り道せずに
今日の歩行距離を稼ぐことに

長命寺川を渡り
おや?
BOSSのフレームの先は…?
11:03
地元の高校生が
ボートの練習をしていました

市民運動公園の体育会で
本日2つ目のスタンプを捺して
予定ではセブン-イレブンで買った
昼ご飯を食べるつもりでしたが
まだ昼前なので
先へ進むことに

和歌の名所 水茎の岡を過ぎると
藤ケ崎龍神
11:59
 浜辺には
びわ湖の特産 瀬田シジミ

あやめ浜のローソン
12:54
 BOSSの特命でまだまだ前進です!
 湖岸道路沿いに進むと
おっ!箱スカ!
 クラッシックカー!
 フェラーリが続々と(・∀・)
単調な湖岸道路でしたが
とても楽しめました

ようやく鮎屋の郷
13:35
 ブルーの鮎のオブジェに釣りキチ三平?
 本館でスタンプ
 そしてよ~やく
お昼ご飯!
近江牛そば
近江牛のバラ肉ですが
和牛らしく美味しかったです♪

 14:50
再出発

15:38
琵琶湖大橋東詰到着
本日のゴール地点
ですが…
もう少し延ばすことになりました

湖岸道路をひたすら南へ
 琵琶湖大橋を望めるポイントで
記念写真
Kさん、毎回ありがとうございます

第1日目は対岸を歩いてましたね〜

琵琶湖大橋東詰から約6km先
道の駅草津でスタンプを捺して
その1km先の
琵琶湖博物館には閉館時間ギリギリ
17:00到着
 ここで博物館前からバス便
という選択があったのですが…

「どうせなら42.195km歩こう!」
BOSSのひと言で
更に前進することになりました^^;

今日のBOSSはどーもいつもと違います
アグレッシブ過ぎます

聞いてビックリ
昨夜は飲み会がなく
ノンアルコールだったようです

密かに
コンディションを
整えていたとは…
さすがは元アスリートですね〜

昼ご飯以降は
終始BOSSが先頭を引っ張り
とうとう夕日が
比叡の山際に隠れようとしています
17:30
 秋の陽は釣瓶落とし
18:16
見る見るうちに暗やみに…
BOSSと同じく
昨夜はノンアルコールで
絶好調のYさん
 42.195kmは既に踏破したのですが
湖岸道路には
タクシーを呼ぶにも
目印となるポイントが
なかなか見つからないので
先へ歩くしか…

ようやく北山田駐車場という場所で
タクシーを手配
18:30
滋賀第一交通のタクシーに分乗して
南草津駅前の極楽湯へ

リフレッシュした後に
駅前の居酒屋で反省会

本日の歩行距離:43.8km
所要時間:10時間ジャスト

累計歩行距離:205.4km   52時間12分

太ももの筋肉痛と
右足首の筋が腫れてます
今回はひだりの裏に水膨れも…

まだまだ
修行が足りません!

でも残すところあとわずか
14kmほど




2 件のコメント:

茨木市の爺々 さんのコメント...

なんばりん様

23日は爽快な秋晴れでしたね。
私は「KOBE8マスターズ」に参加、ウォーキング満喫の1日でした。

風光明媚な琵琶湖湖畔をなんとマラソン距離以上に歩かれたとのこと、旺盛なチャレンジ精神に敬意を表します。

あすの「のせでんフリーハイク」“雨天決行”とのことですが、天候が気掛かりです。

なんばりん さんのコメント...

茨木市の爺々さま
KOBE8マスターズお疲れ様でした!
私も一般参加として参戦の予定でしたが、ビワイチの後遺症のため自宅療養していました^^; まだまだ鍛え方が生ぬるいのでしょうね。
明日のフリーハイクは新しいコースなので、なんとか出発の頃までに雨脚の峠を越えて欲しいものです。