2014年6月9日月曜日

川西能勢口駅 東口 おかんの台所

今日は
『のせでんジャズトレイン101』
第二日目ですが…
今日はお休みなので
夕方から夫婦でブラブラ

『夫婦酒場放浪記?』

今夜のお店は
川西能勢口東出口直ぐ
【おかんの台所】です!

おかんお薦めの日本酒の中から
純米吟醸 東洋美人 一火を

山田錦はあまり好みではないのですが
意外とふくよかな味わいで
イケます!

お酒の話をおかんとしながら
東洋美人を味わっていると
オーダーと違うものが出てきました
鴨のロースト!
【おかんの台所】の裏メニュー♪
常連さんならでは!
焼き具合サイコー!

そして我々の1stメニューの定番
焼きおにぎり!
鴨のローストと見比べてみて下さい
いつも大きめありがとうございます

続いて
豚しゃぶ
これは湯がいたキャベツが絶品!
手前の佃煮は
またまた裏メニューを頂きました
一つ一つ手作りなのが
【おかんの台所】のウリ
どれも美味しいですね〜!

次の日本酒は…
特別純米 確蔵
これはもう
すいすいと入っていく
たいへん飲みやすい酒です

このあと
定番の温野菜のバーニャカウダー
豚の角煮
バジルコロッケ
まるごとトマトのチーズ焼き
などを頼み満腹!

飲み屋で満腹もおかしいですが…

酒と料理を
満喫した夜でした
カウンターのみの小さなお店

大半は女性客で
男性だけでは場違いな感じになる
ちょっと変わったお店

ぜひ、ご夫婦で!

あ〜しかし美味かった!




2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

久しぶりの休日、行きつけの居酒屋で冷酒に御馳走、ゆっくりとした気持ちでいただくのは至福のひと時ですね。

なんばりん さんのコメント...

としちゃんさま
美味しい酒とそれに合う料理、そして楽しい語らい…サイコーの休日でした。
吉田類さんが羨ましいですね!