2014年6月25日水曜日

舎羅林山の夕陽

日曜日のハードランによる
筋肉痛が残るので
アフター5に舎羅林山へ向かいました
18:20
能勢電鉄平野駅からスペイン坂へ
急坂と階段が
筋肉を解してくれます 

坂の頂上から明るい疎林の山道へ
18:26

左肩下がりののぼりから

斜度が増して白い石が目立つように
しばらくすると
大きなコナラの五差路…
なんと!
コナラはバッサリと… 
18:31
ナラ枯れが蔓延してるようです

斜め左へ進路を取り
少し急なを上りを進むと
関電鉄塔
18:35

信和土地開発の看板を通過!

山頂が見通せるところまできたら
左へ

舎羅林山登頂!
18:39
平野駅の踏切から
約19分

山頂からの眺望は相変わらず

来た道を少し戻ります

関電鉄塔をくぐり直し

西の展望岩場へ
18:48

ここは夕陽の名所!
素晴らしい!

北摂の山々の夕景も見ごとですねー
18:53
陽の落ちないうちに下山開始

コナラの五差路にまで戻りました
18:57
これ以上
ナラ枯れが広がらないことを祈ります

足元に注意しながら下ります

スペイン坂頂上まで戻り
ひと安心
19:04
やっぱり山行は楽しいですね~!
筋肉痛も無くなりました!


2 件のコメント:

茨木の爺/H.M さんのコメント...

なんばりん様

当ブログを、いつも楽しく拝見。

アクティヴな貴男のライフスタイルには感心します。
休日は必ずアウトドアで健康的な汗を流しておられる様子、何よりです。

琵琶湖1周“続編”も頑張ってください。

ところで、7/16「のせでん悠々セミナー」、今回も「阪急ハイク」ウィークデーとダブります。
残念ながら「セミナー」参加は見送ります。

なんばりん さんのコメント...

茨木の爺/H.Mさま
いつも応援ありがとうございます!
山を歩くのは特に楽しいですよね~!
悠遊セミナーはまたしても阪急ハイキングとダブりましたね。
すみません、調整出来れば良かったんですけど…
また次回を楽しみにして下さい。