2014年5月5日月曜日

5月4日(日)朝日・5私鉄リレーウオーク 近鉄担当回へ応援!

今年は絶好調で始まりました
朝日・5私鉄リレーウオーク!
3000人規模の大型ハイキングイベントです

今年は「のせでんハイキング」スタッフの一員として
しっかりとお手伝いして来ましたよ~!

集合場所は
近鉄けいはんな線 長学研北生駒駅前

 さすが五私鉄
人の波が途切れません

いつもとは勝手が違い
バスで移動します
近鉄バスならぬ「奈良交通」って・・・・

連休中のため
道路は渋滞してなかなか進みません
窓の外には
逆行するハイカー?

バスの中では
「わざわざバスに乗らんでも…」
「前回も今回も渋滞や」
少し不穏な空気に(^_^;)


高山竹林園で下車

高山は「茶筅の里」として有名ですね
「茶筅」ってご存知ですか?

お茶席でお茶を立てるときに
シャカシャカ・・・って泡立てるようにする
あの道具ですよ!

うちにもありますよ~
確かにMade In 高山!
竹林を抜けると
田園地帯
緑が鮮やかな季節になりました
高級住宅街を進み
国宝の長弓寺に参拝
鐘を鳴らすのは
今日のパートナー
神戸新交通のK駅長
声が大きく頼りになります

こういった危険な場所で
一時滞留しての注意喚起の際
とても助かります
大渕池公園まできたら
残りは4キロほど

近鉄菖蒲池駅に阪神電車が
隔世の感がありますねー

“夢のあと”
あやめ池遊園地跡

菖蒲池神社が見えてきました
間もなくゴール

一日中快晴のハイキング日和でした


本日の参加者は
3267名でした!

2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

こんにちは連休中のリレーウオークお疲れ様でした。4日はスカッとした五月晴れ、5日は雨で1日違いでついてましたね。駅からバスで集合地まで移動とは変則ですね、かえって参加者が分散して良かったかも。高山は私の本職の茶筅村で古い歴史のある所です。しかし最近は中国製の安い製品におされて国産品は価格では太刀打ちできません。晴天の一日、西大和路を左程の高低のないところ気持ちよく歩けて良かったです。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
そうですね、どうしても中国製品に押されてしまいますよね。
でも品質では、断然国産品です!
中国製品は茶筅の先が直ぐに切れてお茶に入り込み苦労しました。
スタート直後のバス輸送、近鉄さんは初めてとのことです。
結果的には良かったのかもしれませんね。
でも、何より好天だったのが一番でした!