2013年6月28日金曜日

ツール・ド・フランスも100回記念!

のせでん(能勢電鉄)は開業100周年

なんと!
僕が愛して止まない
Tour de France も100回目を迎えます
世界最大の自転車レースにして
世界一美しいスポーツイベントです!

↓↓オフィシャルプロモーションムービー↓↓
観てるだけでゾクゾクします
レース経験者の僕にとっては
“血沸き 肉踊ります”


第1回は1903年
正確には110年経ていますが
第2次世界大戦などで中止の年があるようです

今年のコースはこんな感じ
史上初、地中海に浮かぶコルシカ島からスタート
 地中海も行ってみたいですね~
杏里の曲を聴きながら

もちろんピレネー山脈も
本家本元のアルプスも走破します
 モンサンミッシェルも見物しながら走るんですね~
21日間
3479km走って
ゴールはこれまた初めての
夜のシャンゼリゼ通り

カフェで一杯やりながら
レース観戦なんて・・・
いやぁ~オシャレですねー

はてさて
今年のレースはどうでしょうか?

昨年は大ハズレでした(^_^;)
今年も期待は彼らです
レディオシャック・レオパードの
アンディ・シュレック


そして
チーム ユーロップカーの
ピエール・ローラン
新城幸也

昨年は大逃げを打って
敢闘賞を獲得しています

毎夜
公式アプリでの実況に
目が離せません!



ところで
ハイキングですが
日曜日は
三宮から六甲半縦走に挑戦します
約33km

海抜ゼロメートルからの富士登山のためです

ブログアップしますので
乞うご期待ください!




2 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

 能勢電鉄は100周年、ツールド フランスは100回、ことしは100に縁起があるとしですね。
 週末は六甲の半縦走、目標は海抜0Mからの富士登山とのこと。これは楽しみです。
過日、富士浅間神社でも海抜0mから歩いている2人連れに出会いましたが、その人たちは何カ月もかけての富士浅間神社です。
 なんばりんさんは一気に制覇! を狙ってるんでしょうね。これは目が離せません。

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじさま
ご無沙汰しています^_^;
記念すべき年に富士山へ登れるのは何かのご縁でしょうか?
二泊三日の行程で村山道から山頂へ。
下山は昨年のピッカリおやじさまと同様、御殿場口から大砂走りを落ちて行きたいと考えています!