2013年5月18日土曜日

快晴の大阪モノレールハイキングに参加しました!

2013年5月18日土曜日
数日前の雨予報とはガラリと変わって
晴れ予報になったので
一般参加してきました!

10時~10時半が集合時間
のんびり10時20分頃に
集合場所の大阪空港駅に着いたら・・・
予想以上の人の列・・・
 階段の下に並びました
これは参加者数の記録更新でしょうか?

受付でマップとバッジを貰って記念撮影
素晴らしい青空です

本日のコースマップ
参加者バッジ 
 空港ターミナル前を縦断します
 スタート時間直後は混雑したでしょうね~
ジェット機より前に
陸上自衛隊のヘり編隊

出ました!
NEWデザインの道標!
 丁寧な道標表示に好感が持てます

1つ目の眺望ポイントから
 い~眺めです
背景の青空がサイコーです!

 思わず感動して
小1時間飛行機を眺めてしまいました(^_^;)
ヘリまで飛んでましたから・・・
 猪名川の堤防沿いからも
滑走路が眺められます
ピーチクパーチクとヒバリのさえずりが
とっても心地良い・・・

河川敷にはシロツメグサ
四葉のクローバー
 畑の猫もノ~ンビリと

本日2つ目の眺望ポイントへ
 センターハウスには郷土の解説が
ひょうたんが特産なんですねー
 真西から滑走路が一望できます
ここでスタッフのK駅長と再開
参加者500人を超えたそうです
「おめでとうございます!」

お天気が後押ししましたね~
モノレールには雨男で有名なH氏がおられますが
急遽明日のイベントの担当になったそうです
なるほど!それで
木曜あたりから予報が変わったわけですね! 

H氏に感謝しながら歩を進めます

弥生時代の集落跡
尼崎が誇る田能遺跡
 はじめ人間ギャートルズの気分?

滑走路の南端付近に発見!
マダムシンコのファクトリー?
千里ではなく
こんな所で作っていたのですね!
でもここは千里川のほとりです 

いよいよ本日のクライマックス!
 着陸する飛行機が間近で見られます
子供の頃
DC8やロッキードを見によく来たな~

せっかくですから映像で↓↓


 公園を抜けて住宅街を通ると
見慣れた風景が

バッテラの旨い店 二葉寿司の前
モノレールの橋脚に表示が
552名!すごい!
のせでんハイキングも負けそうですね~


 無事に蛍池駅前にゴール!
スタバで
抹茶フラペチーノの飲んでカンパ~イ!

見所の多い
楽しいコースでした!


2 件のコメント:

Kえきちょ さんのコメント...

ご参加ありがとうございました。
コースに恵まれたのか、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
過去最高記録の倍近い方に来ていただき、お渡し出来ないものもあり、ご迷惑をおかけしました。

お渡ししたバッチも…

これに懲りず、次回もご参加ください。

なんばりん さんのコメント...

Kえきちょさま
こちらこそ楽しい1日をありがとうございました!
過去最高の倍とは凄いですね~!
車道横断箇所や分かりづらい分岐点に立ち番の社員さんが明るく応対されていたのが印象的でした。
秋の楽しみにしています!