2012年4月17日火曜日

高代寺ハイキングからエドヒガンのお花見

2012年4月17日火曜日
春には珍しい晴天の朝になりました!
恒例ののせでん高代寺ハイキングの日です

今日のコースは山桜を観賞してもらうため
①→②→④→⑤
下りは妙見ケーブル沿いの桜が観賞できる
絶景ポイントを通ります

リーダーのOジュンさんが不在ですが・・・・
残りのいつものメンバーのチームワークの見せ所!

さあ!スタートです

道中、省略・・・・
写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

10時30分に先頭はゴール!
そのあと続々と・・・・はいかず
帰ってこられる方はパラパラ
どうもみなさんケーブル沿いの桜を観て
そちらのほうへ足を伸ばされたようです 

 本日の参加者:160名
ご参加ありがとうございました!!

昼ごはんを済ませ
今年度に催行する上級者コースの
不明確なルートの探査に向かいました

ここは箕面市とどろみの山の奥深く
昨年のチャレンジハイキングで使ったコースを
息を切らせながら登っていくと

大きなエドヒガンが群生している谷があります
 エドヒガンとヤマザクラが絡まった巨木も
 こんなエドヒガンが数十本
しっかりと根を張り
天高くそびえています
 背が高いので強風で無残にも倒れたものの・・・
 このあたりはまだチラホラ咲きですな
 ほんとに巨木だらけです

帰りに妙見ケーブルを見学
 そりゃ~参加者のみなさんはこちらへ道草されるはずです!
そして黒川桜の森
ここも満開です!!
午前中ならきれいな写真が撮れることでしょう

0 件のコメント: