2012年4月14日土曜日

二年目の【朝日・おおさか南北ウオーク】開催!!

2012年4月14日(土)
2年目に入った【朝日・おおさか南北ウオーク】が開催されました!!

雨に泣かされ思うように参加者数が伸びなかった1年目・・・
今年は好天に恵まれてひと桁多い参加者数をと思ってたら

今年も1年目同様
能勢担当の第1回は雨の朝からの始まりです(+_+)

右足の怪我も完治し
定位置の道標担当としてスタートします
日生中央駅前から道標を貼っていきます
 駅前のカリヨン広場脇の桜はすでに若葉が出てきています
じつはこれ、希少な原生種・エドヒガン(桜)なんです
兵庫県レッドデータブックではCランク

駅前からスタートすると
ほどなく通称、桜街道へ
空が明るくなり雨もパラパラ程度
このまま上ってくれ~

 ソメイヨシノは今が満開!見ごろです!!
 半時間ほど桜のトンネルを歩いて
先を進みます

広根の古い道標
 今日参加の方々は気づかれないかも・・・

多田銀銅山への道沿いには
コバノミツバツツジが咲いていました
雨はどしゃ降りに近い状態に・・・

多田銀銅山の青木間歩(まぶ)の坑道は狭いので注意道標を貼ります
スタッフも特に信頼のできる人を配置したようです
一般見学者の方々とトラブルになりませんよーに・・・・
 村上新田沿いの林道を進み
村上中池を右折します
真っ直ぐ行くと道の駅猪名川
スタッフが立たない分岐点なので
右折道標+朝日旗で誘導します

青の池に下りてきたあたりから雨はすっかり上りました
猪名川総合公園裏のヤマザクラも満開
 公園内で園内警戒スタッフと会いました
アスリートTさんと
新加入、元ハイキングスタッフの居合家Tさん
 公園のソメイヨシノももちろん満開です
 ゴールに近い県道沿いのソメイヨシノ
今日の参加者のみなさんは桜に大満足でしょうね~ 

12時10分
無事、ゴールに戻ってきました!
今回は参加者の皆さんに抜かれることもなく
ミッション成功です!
あとは雨で道標が剥がれ落ちて
順路がわからなくなることがありませんよーに・・・・ 

本日の参加者数:641名
記録は辛うじて更新出来ました!


多数のご参加、ありがとうございました!

0 件のコメント: