2011年6月19日日曜日

五感で楽しむ じゅうしんフィールドウオーク②白雪編

6月19日(日)は阪急ハイキング・じゅうしんウオークの応援です
阪急宝塚線、服部駅前の服部天神が集合場所

ここ服部天神は“足の神様”として有名
あの『Qちゃん』こと高橋尚子さんも祈願に訪れたとのこと・・

ミーティングで本日道標担当と知らされました\(◎o◎)/
コ、コースが頭に入ってないよ~^_^;
勝手が違うものの阪急ハイキングの道標スペシャリスト・M嬢と一緒
彼女の主導で着々と進んで行きます


芙蓉の花が僕の背より高いところで咲き誇ってます
もう夏なんですねー
(^_^;)スミマセン、これタチアオイっていうそうです
フヨウは木全体がこんもりとしています<(_ _)>

某氏在住の豪華マンション
敷地エントランスからオブジェが迎えてくれます

東園田の旧家をリニューアルしたレストラン


やっぱり・・・・
大きな旧家があるところ旧街道あり

上坂部公園には様々な植物や花が目を楽しませてくれます
これはゼラニューム byM嬢


猪名寺廃寺跡入口では追い抜いた参加者が滞留?
この先のルートが不明だったようです
安全の面からも先頭リーダーを抜かない範囲で
自由に楽しんで頂きたいと願ってます・・・・<(_ _)>

猪名寺廃寺緑地の出口でM嬢と別れました
M嬢の後ろを追いかけるようにフライングの参加者数名

僕は車道横断箇所で立ち番
いやいや!これは要注意ポイントです!

トコロテンフォーメーションで後ろのスタッフが来たので1時間半ほどで立ち番開放
ゴールへ向かいます
陽が上ってくるとますます蒸し暑くハードコンディション

JR伊丹駅近くの小西酒造の酒蔵
『富士山蔵』って・・・・?
昔は駅周辺には富士山3号蔵、4号蔵・・とたくさんあったそうです


源泉発見!!


近くにはお地蔵さん


有岡城址の森が見えてきました


城址麓のお寺
古城山荒村寺とはまた、いかにも~って名ですね~


ゴールの小西酒造・ブリュワリービレッジ長寿蔵はすぐ目の前!



雨予報の中、800人もの参加ですか!!
どうもありがとうございました!


お楽しみの日本酒の試飲

ラベルのデザインは新進の日本画家/浮世絵師・ツバキアンナ
山田錦のキレにピッタリの絵柄です


みなさんとっても満足そうですね!
せっかくですから周辺の伊丹郷町を散策
江戸時代にタイムスリップしたような佇まい
「番頭さ~ん!」
なかなか見ごたえあるところですよ!
見逃した方々は10月6日のせでん第1木曜ハイキングで!!

0 件のコメント: